※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

2歳8カ月の子供がいる方からの質問です。公園の遊具について、菌の問題が気になります。皆さんはどうしていますか?

2歳8カ月の子供がいます。

コロナ全国大変になってきましたね。

同じくらいのお子さんがいる方!
公園の遊具では遊んでないですか?

遊具には菌がついたらとれないと聞いて。

色々考え方あると思いますが皆さんどうですか?

遊具触って遊び終わって手を洗ってから除菌スプレーしたらいいって話も聞いたり。
もちろん触らないのが1番ですよね。

近所の公園は人がいつもいなくて。貸し切り状態なんですけど遊具どうかなと思って。

コメント

deleted user

うちは公園に行ってません😭
行ったらどうしても遊具で遊びたがるので😭

  • エンガワ

    エンガワ

    分かります!
    うちも公園内散歩だけでは無理です!
    行ったら絶対遊具で遊びたいと言います。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
まゆ

公園にちょろっといきますが、遊具にさわる前に除菌スプレー、触った後帰る前に手を拭いて除菌スプレーして、帰宅して除菌の泡のソープで手を洗ってます😊✨

  • エンガワ

    エンガワ

    お返事ありがとうございます😊
    うちも昨日全く同じようにして人がいない公園で遊びました‼︎
    このままこんな感じで遊んでいいものかと思ってしまいました。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
おてんばまま

遊ばせてます…
やっぱり、小さい事は、ある程度、運動させなきゃです…

遊ばせたら…手を洗って…消毒して…家に帰ったらまた洗って消毒です

  • エンガワ

    エンガワ

    気持ちわかります!
    うちも同じようにして遊ばせてました。
    ふとどうなのかなと思いました。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ゆまま

最近は全然公園行ってないです。行くなら人がいない公園に行くようにしてました!
今は、散歩が多いです☺

  • エンガワ

    エンガワ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり散歩が安心ですよね!
    うちも今日は散歩だけにしました。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ママリ

いつも手術室にいるつもりで行動を、と言ってる方がいました。

今日本はまだ規制が緩いので、個人的にはそのくらいの気持ちで行動してもいいかなと思っています😊

  • エンガワ

    エンガワ

    ほんとですね!
    それくらいの気持ち必要かもですね。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
さっちん

基本、公園には行かないですが、もし行ったとしても遊具には絶対に触らないようにと言ってます!

  • エンガワ

    エンガワ

    やっぱりそうですよね‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
sheep

家の中では体力もてあまして大変なので公園行きたいですが、やっぱり怖いので行ってません。

遊具触って除菌する前に顔触ってしまったら終わりだし、
まだマスクもつけてくれないので、
家の庭を歩くくらいで我慢してます。

  • エンガワ

    エンガワ

    そうですよね!
    今は何かあってからでは遅いですもんね!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
aim

2才1ヶ月の娘がいます。

お昼時の人がほとんど居ない時間帯に、週に何回か公園の遊具で遊ばせています。

顔は触らせないように注意してみていましたが、数日前からマスク着けてくれるようになったので、顔も保護しやすくなりました。

遊び終わったら持参したハンドソープで蛇口ともども洗って、素早く退散です。
人との距離、汚い手で顔を触らせない、を意識しています。

あとは室内遊具を一昨日買ったので、公園の回数減らそうと思います。

  • エンガワ

    エンガワ

    お返事ありがとうございます😊
    マスクできるなんてすごいですね!
    私も同じ様に終わったら洗って消毒は必ずしてます。
    色々考えますよね!

    ありがとうございました😊

    • 4月17日