※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で症状が出ている方が、豊田市の鈴木病院に受診したいと考えています。痛みや熱があり、乳腺炎か不安です。コロナ感染を心配しながら子供と一緒に寝ています。

乳腺炎について教えてください😭
また最近、豊田市の鈴木病院に乳腺炎で受診した方いらっしゃいますか??💦

今日朝から右胸が痛いな〜と思って少し搾乳しました。
それから夕方にかけ、寒気と頭痛、倦怠感、吐き気も少し出てきて熱が37.0℃〜37.6℃をウロウロしています。

胸を見たら痛みのあるところ右胸下半分がまだら状に紫色になっていて押すと痛いですが、しこりは無いと思います💦

自分で絞ったせいで乳腺を痛めてしまったのかなとも思いましたが、熱も出てきたのでこれは乳腺炎かもしれないけど、しこりがなくても乳腺炎なのか分からず、乳腺炎に経験がある方に教えて頂けたらと質問しました🙇‍♂️

また乳腺炎だったら出産でお世話になった豊田市の鈴木病院に行けたらと思うんですが、今コロナのため熱があったら受診はできないのかなと思い、最近乳腺炎で鈴木病院行った方いらっしゃいますか??😭

こんな時なので、コロナではないかとヒヤヒヤしながら私としか寝れない子供達と寝ています‥😭💦

コメント

naho

1人目を鈴木病院で産みましたが
乳腺炎になった時は
あかね医院に行きました!
母乳外来があり
電話したらすぐに予約を
取ってくれてその日のうちに
解消されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    その日のうち解消とは心強いですね😭✨
    あかね医院さんもマッサージをしてくれるのでしょうか??

• 4月17日
  • naho

naho

マッサージしてもらえましたよ😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月17日
Pegasus

もう遅かったらすみません!

私は2人目の時何度も乳腺炎になったのですが、しこりがあまりできないタイプでした。それでも同じように胸が赤くなってる箇所があり、高熱出ました。
母乳外来駆け込んでも、奥の方で詰まってるかなぁっていう感じで、助産師さんたちもあまり手応えなさそうに絞ってました。でも詰まりを探すと、たまにじわ〜っと黄色い濁った母乳が出る線があったので、やっぱ奥の方で詰まってたのかもねって感じでしたよ。

ほんと個人差があって、いろんなタイプの乳腺炎があるので、お大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♂️

同じようなタイプの乳腺炎な気がします😭
    やはりマッサージすると熱なども引かれましたか??💦

• 4月17日
  • Pegasus

Pegasus

私の場合マッサージが効いたのかがよくわからなかったです。
    詰まりがプシューっと取れた!とかなら実感しやすいんでしょうが。
    私も自分で絞ったりした上に母乳外来でも絞ってもらったので、やりすぎで皮膚が痛いのかよく分からなくなってたのもあります。

抗生物質と、カロナールで数日掛けて熱は下がり、痛みはだんだんと消えて行ったという感じでした😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分で絞りすぎたのかなとも思います‥😭🙌
    先程電話して、明日までに酷くなるようなら1度マッサージに行くことになりした!
    それまではカロナールがあるのでしのぎます!😭

貴重な体験教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 4月17日
  • Pegasus

Pegasus

あと、気持ちいいと思う程度にとにかく保冷剤で冷やしてと言われました!腫れとか炎症を抑える意味だともいます。
    なので授乳ブラの中に保冷剤入れて寝て過ごしました💦

お大事にしてくださいね。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今なるべく外出したくないのでたくさん飲んでもらって冷やして、まずは自力で治せるようにがんばります!😭✨

• 4月17日