※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

コロナ収束には時間がかかる可能性あり。妊活続けるか、諦めるか迷っている。学校生活も今のまま続くかも。家庭内で社会が出来た方がいいと考え、妊活続行に気持ちが傾いている。

先程、コロナ収束には5〜10年かかる可能性もあるとネットで見ました。 可能性なので本当にどうなるかは分かりませんが、妊活、一時中断しようかと迷ってましたがもう中断は先が見えないなと思ってきました。
3人目を諦めるか、妊活続けるかの2択だなと。

30代半ば以降で3人目希望している方!
みなさんならどうしますか?
参考までに教えてください😊
いいね でも、コメントでもなんでもお待ちしてます!

ちなみに、その記事に、ワクチンが出来て接触がすすむまで学校生活も今のようにままならない状況が続くかも。 とありました。
なので私は、なおさら家庭内で社会が出来た方がいいんじゃないかと思い、妊活継続に気持ちが傾いてます!

コメント

はる

妊活を続ける🙋‍♀️

はる

3人目は諦める🙋‍♀️

ママリ

とりあえず薬の開発がもう少し進むまでは待ちます。私なら。
それでご縁があれば。と思います。
今からどの程度流行するか予想もできないので・・・
今の状況で自ら妊婦になるのは怖過ぎます。

• はる

はる

一旦諦めて、妊婦が使える薬が出来た時にまだ産める状態なら妊活するという事ですよね😊?
    ほんとに早く出来てほしいですね😭 コメントありがとうございます😊

• 4月16日
ゆうゆ

アメリカの企業がワクチンを作っていて、来年の2月だったか4月だったか、その頃には人に打てるようにすると以前ニュースでやってましたよ。
Johnson&Johnsonワクチンで検索したら出てくるかもしれません。
私だったら今諦めるかどうか決めてしまわず、妊活は一旦休止して来年どうなっているかで決めます。

今2人目妊娠中でもうすぐ出産ですが、こんなときに出産するのはとてつもなく不安ですよ。
立ち会いも面会も全面禁止です。
新生児でも感染してますし、無事に出産できても守り切れるのか、万が一感染した時に適切な医療を受けられるのか不安だらけです。
こんな事になるってわかってたらって何度泣いたことか…
それでも妊活継続したいと強い気持ちがあるなら継続されるといいと思います。

• はる

はる

そんなに早く打てるなら嬉しいですね😊 情報ありがとうございます!
    出産もうすぐですね✨がんばってください😊

• 4月16日
楓

ここまでひどくなる前に妊活して最近妊娠判明した者です。

30代半ばで2歳の息子がいます。2人は子供が欲しく妊活してました。息子に兄弟を作ってあげたいと思ってです。

産後卵巣嚢腫の手術をして、再発の可能性もなくは無いから早く子供が欲しいなら手術して早めに妊娠した方がいいと言われてました。

なのでなるべく早めにと思ってました。

感染すると男性不妊という情報も本当かわかりませんがでていて。

妊娠して嬉しい反面。
ドンドン感染者が増えてきて不安になってきました。

障害なく産んであげられるか、もし感染してお腹の子も私もダメだったら、金銭面以外頼りない主人が1人で育てるのかと不安な考えがどんどん出てきてます。

外出も出来ないし、悪阻は酷くなるし。息子にあたってしまうのは、コロナがない時妊娠するより多くなると思います。外出できれば気分転換もできますし、外でご飯を食べてきてもらうこともできただろうに今はそれができない。

私だったら2人お子さんがいるなら今は中止して早く落ち着いたら再開。長く続くようなら諦めるかと思います。

• はる

はる

妊娠おめでとうございます😊
    そうなんですよね💦私も2人目なら悩まず妊活していたと思います。
    ただ、3人目となるとかなり悩みますね😅
    年齢的に今の学年中に産みたくて頑張ってましたが、次の学年になると仕事復帰も遅くなるとか色々考えると、中断する=諦める ということになるかなと思ってます⭐️
    楓さん無事に出産されますように😊✨

• 4月16日
3mam♂♀♀

私だったら今は中断しますかね💦

他の方もおっしゃっている様に、ワクチンが打てる様になってからの方が、妊娠中ずっとコロナでビクビクしながら過ごすのって凄いストレスなので😰
後の方がストレスなく過ごせるかなと😢‼️

• はる

はる

ワクチンが出来るのと私の年齢の限界のせめぎ合いですよね😅 答えが出ない難問ですね😭 コメントありがとうございます😊

• 4月16日