※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

17週で激しい動きは胎動か腸の動きか不明。ギュルンっと回転した感覚は胎動かどうか。

15週くらいから、胎動かなー?と思う動きがあったのですが、腸の動きなのか胎動なのかハッキリ分からず。
ですが先程、腸の動きとは思えない、ギュルンっと回転したかのような感覚がありました。コレは胎動なのでしょうか…さすがに17週にしては胎動が激しすぎる気がしますが、腸の動きでもそれはそれで怖くて…

コメント

おてんばまま

結構な上の方なら腸ですね…
胃の下らへん

下のおへそあたりなら、赤ちゃんの、可能性は。あるかもです!

でも、まだ、17週だと感じたとてしも早いので…なんとも…

• えり

えり

おへその下でした!

• 4月17日
えるさちゃん🍊

うちも2人目そのくらいのときにぎゅるんって感じあって胎動か?って感じでした👍

• えり

えり

同じようにありましたか?😆

• 4月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そのあとも何回か同じようなことがあったので胎動って確信出来ました👍

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

胎動だと思います^ ^
一人目特に気にしていなくて18w0dで分かったので二人目ですし15wでもおかしくないと思います。

• えり

えり

ホントですか✨
    今でコレだからどんどんスゴくなりそうですよね🙄

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目の胎動は早く感じて24wには一人目のマックス超えました😅
    胎動あると安心しますが痛いですよね💦

• 4月17日