※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい´∀`*)
家事・料理

皆さんはスーパーなんかで買い物するとき、○○産って気にしますか(・・;)…

皆さんはスーパーなんかで買い物するとき、○○産って気にしますか(・・;)?国産の食品を使えればもちろんいいんですが値段はするし、かと言って安いのを選ぼうとすれば中国産ばかり( ノД`)…
妊娠中だから少し神経質になりすぎかもしれませんが、皆さん中国産の物って買いますか?水煮なんかは中国産が多いですよね(-_-)

コメント

deleted user

気にしてます(*¨*)

お肉お魚や缶詰などなどは国産のみ、野菜やフルーツは鹿児島かその他九州のみ、お米は北海道産のみしか買わないです💡
チーズやソーセージなどは海外の物のほうが美味しいので買っちゃいますが、子供にA型肝炎の予防接種が終わるまでは食べさせないです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    中国産はたべないです|ω`)

    • 6月5日
  • あい´∀`*)

    あい´∀`*)


    お子さんがいると食べるものって凄い慎重になりますよね(・・;)
    自分だけならまだいいですが、子供にはあんしんなものを食べさせてあげたいです(*´∀`)
    回答ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 6月5日
ふうたろう

個人の価値観ですが中国産は絶対に買いません😅
食が体を作るので食材は少し高くても納得する物を買っています🍃

  • あい´∀`*)

    あい´∀`*)


    こればかりは価値観ですよね><
    国産が安いのが一番ですよね( ノД`)…
    回答ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 6月5日
  • ふうたろう

    ふうたろう


    価値観ですよねぇ💦
    ちなみに国産の野菜は福島県産は買いますがその周辺の他県は買いませんね💦
    福島県は線量を計測しますが他県は計測しないのと、安いスーパーなどでは福島県産の線量計測しなかった野菜を他県産として売る悪徳業者もいるそうです。
    怖いですがどれを選択して信じるかですね!

    可能な限り無農薬で化学肥料を使っていない野菜、お肉は国産で放牧、牛乳はパスチャライズ…と色々決めて買っていますが神経質になると、もはや自給自足した方が良いんじゃと思うので大らかに考えています😋

    • 6月5日
みかん

気にしません。
中国産のものは悪いといいますが、中国産の食べ物で大きなニュースになったことよりも、
ペヤングに虫とかカイワレ事件とか赤福とか国内で作ってるもので起きた事件の方が多くないですか??
中国産で問題になってるのはほとんど中国国内で食べられるものだと思います。

むしろ私は放射能の方が怖いです…
現地の皆様には風評被害だと言われても仕方ありませんが、こればっかりは嫌ですね。

  • あい´∀`*)

    あい´∀`*)


    確かに日本のものでもニュースになる事ってありますよね(・・;)
    外食なんかも中国産の物が使われてるとこも多いみたいですしね><
    妊娠してる今、してなかった頃に比べると慎重になってしまいます(´・ω・`)

    • 6月5日
  • あい´∀`*)

    あい´∀`*)


    回答ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 6月5日
arc

なるべく国産を買います。
が、お肉はアメリカ産とかも買いますし、お野菜も買います。
でも中国産はなるべく避けます(´・ー・`)

でも、外食したら外国産は当たり前でしょうから、気にし過ぎないようにしてます。

  • あい´∀`*)

    あい´∀`*)


    スーパー行くと、国産と外国産の値段の違いにビックリしちゃいますΣ(゜Д゜)
    外食してたら外国産を避けることは難しいですよね(・・;)
    回答ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 6月5日
 L12

お肉は外国産なら中国産以外で買ってます‼︎
野菜なんかは、国産と言うより、県産品(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
作った方の名前も写真もあったりしてしかも安いのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
でもリーズナブルな外食やお惣菜、お弁当の殆どが中国産かもしれないと思うと、結局は口にしてるかもです( ༎ຶŎ༎ຶ )

  • あい´∀`*)

    あい´∀`*)


    国産のお肉高いですよねΣ(゜Д゜)
    安くしようとすると外国産ばかり(^^;
    野菜は大体国産の物ばかりなので、特に県産とか気にしてなかったです(゜ロ゜)
    次からスーパーで見てみよう!
    外食は中国産が多いって聞きますよね(^^;
    回答ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 6月5日
moon

野菜は自然栽培をメインで県産か関東・東北以外(青森・秋田はOK)のもの。
鶏肉はブロイラー以外、豚・牛は放牧のもの。
卵も有精卵です。
食費はかなりかかっていますが、命の源ですので美味しくて安全なものがいいです。

あおい

中国産は買いません!
乾燥ワカメや調味料も中国産は避けます。
牛肉の欧州産は買いますが、豚鳥は国産です(^∇^)

悩みますよねー!

ペローナ

中国産だけはめっちゃ気にしていて買わないように気を付けてます。中国産じゃなければいいやって思っていて中国以外の外国産も買いますがなるべく国産買うようにしてます♡妊婦になってからは前以上に気を付けてはいますね(*´ω`*)

まさこ

中国産は一切買いません💡
乾物も全て日本産、日本産でも産地こだわってます💡
特売とかで買うので値段はそんなに気になりません💡

pooon

中国、韓国産以外の物なら
よく買います(^ω^)