※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンビニのパートを休んでてコロナの給付金30万をもらったと言ってる方…

コンビニのパートを休んでてコロナの給付金30万をもらったと言ってる方がいます☹️☹️

小学生の子どもが休みになったから出勤出来ない。と言ってるのでちゃんと理由はあるみたいです。

もう既に30万支給された方にもこれから決まる1人10万の給付金もらうんでしょうか??☹️

私はコンビニで働いてませんが、コロナだからと言って休める職種ではいので怖くても働きに行かなくてはならないのに30万もらったから旅行に行くとか言ってるのを聞いたら腹ただしい。(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

コメント

絶対うそです(笑)
30万給付金の話は
一律10万支給決定した代わりに
なくなりましたよ🤣🤣🤣
嘘八百です(笑)

• ママリ

ママリ

えー!?そうなんですか?🤣🤣🤣💞笑笑

もうもらえたんですか?って聞いたら、申請して次の週に振り込まれた!とか言ってましたよ……😳😳😳

虚言癖ですか☹️ゾッとしました💦💦笑

• 4月16日

退会ユーザー

そんな給付の対応が早かったら
    非常事態宣言もこんな
    遅くないし感染も広がってません😂😂

私はそーゆの面白がるタイプ
    なんで揚げ足とって
    話します🤣🤣
    それかはいはい、って
    流しとけばOKです🙌🙌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りですよね😭💦給付の対応だけものすごい早いなあと思ってたんですが、生活費がないから対応早いんでしょ?とか言われて、あー、そうなのか☹️と納得してました……笑笑

冷静になってもう少しニュースとか見て知識があれば😔💦いちいち食い付いて話聞いて逆に向こうは私の反応、面白がってたパターンかもしれませんね😂😂😂笑笑

• 4月16日

びっくりするくらいアホすぎますね😂
今夜のニュースを見せて「あの30万円の説は無くなったみたいですね。既に貰ってる人は返却ですかぁ?(๑´ㅂ`๑)‪」って聞いてみたいですね😂

• ママリ

ママリ

リアル過ぎてびっくりしました😭💦
    もうもらえたんですかー?とか知識もなく食い付いて喋ってました😂😂笑笑

旅行に行くだの自慢されてずっとモヤモヤしてました💦

明日も会うので聞いてみたいです!悔しい😭😭😭

• 4月16日

もう 貰ったんですか?すごいですねぇ。でもそれなくなったから返さないと やばいらしいですよね〜って カマかけましょう。
そんな事で 嘘ついて?何になるですかね?頭悪いです。

• ママリ

ママリ

それいいですね!明日会うので言ってやります😂😂送り迎えの一瞬だから話せるタイミングがあるかは分からないですが😭😭💦💦

カマかけてやります✊💓本当に何の為の嘘なんですかね💦そんな嘘にまんまと騙される私も相当なアホです。悔しい(ヾ(≧皿≦;)ノ_))

• 4月16日

退会ユーザー

いやいや。そんなアホな嘘つくより よっぽどピュアでいいですよ(笑) 今後の付き合い方の方向性が 決まりましたね。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません😭💦

ありがとうございます😢そう言って頂けて気持ちが軽くなります😭😭

今日、会って話せるチャンスがあったので給付金30万ってもうもらえたんですか?ってまた知らないふりして聞いてみたんです!そしたら、もう30万もらっちゃったのにまた10万ももらえるかもしれな〜い🥺🥺🥺30万の話なくなるけど先にもらっちゃったから仕方ないよね〜っ♩♩なんて言ってました……(゚o゚)
    今後もう付き合いたくないです( ˘o˘̥ )

• 4月17日
ママリ

いい大人が何が面白くてそんな嘘をつくんですかね😳😳😳投稿を読んで本当にびっくりしました🙈
ぜひ、明日の反応をみてみたいです😂💦

• ママリ

ママリ

いやー、本当にですよね😭まんまと騙されてしまいました💦💦笑笑

今日、会って話せるチャンスがあったので給付金30万ってもうもらえたんですか?って知らないふりして聞いてみたんです!そしたら、もう30万もらっちゃったのにまた10万ももらえるかもしれな〜い🥺🥺🥺30万の話なくなるけど先にもらっちゃったから仕方ないよね〜っ♩♩なんて言ってました……😔😔

何も言い返せず固まりました。最低過ぎます😭😭

• 4月17日
なっちょ

えっその方大丈夫ですか?
今、給付金詐欺も増えてますよ😳💦
いろんなパターンがありますが、オレオレ詐欺だか還付金詐欺だかの類似版で、口座教えたら少額(たとえば10万)振り込んできて、そのあと保証金(たとえば50万)を払うともっと大きなお金(100万とか)を振り込むと言って50万だましとる、って詐欺がありますよー
ただの虚言癖なら良い(よくないけど😅)ですが、騙されてないといいですね💦💦

• ママリ

ママリ

詐欺もあるんですか😳💦
    もしかしたら本当にもらえてて騙されてるパターンなんですかね??🤔💦

なんだかもう30万はもらったとか言ってたのでそれが本当の話なら詐欺の可能性もありますね……😱

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

子供が休みで仕事に来れない従業員に給与を出した企業に給付金を出すってのはありますよね。

30万の給付金じゃなく、休みだけどコンビニから給与を貰ったっていう話しじゃないんですかね?🤔

30万の給付金貰ったって言ってるなら、ヤバすぎます😂
嘘つきです。
今後、付き合わない方がいいです😂

• ママリ

ママリ

市役所に申請しに行ったらすぐに対応してくれた!とか言ってたのです😭💦

今日、会って話せるチャンスがあったので給付金30万ってもうもらえたんですか?って知らないふりして聞いてみたんです!そしたら、もう30万もらっちゃったのにまた10万ももらえるかもしれな〜い🥺🥺🥺30万の話なくなるけど先にもらっちゃったから仕方ないよね〜っ♩♩なんて言ってました……😔😔

詐欺とかではなく本当に嘘ならもう今後、付き合いたくないです😭💦

• 4月17日
な

何目的の嘘なのか💦😂
変な人いますよね😂

• ママリ

ママリ

本当に謎です😢💦
    いい人だと思ってたのですごく残念です💦

まんまと騙されてる私の反応見て楽しんでたんだろうなと思うと余計に苛立ちます😭

• 4月17日