※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

2人目のお祝いのお金がもらえなくて困っています。1人目の時は10万円相当の贈り物がお祝い代わりだったのに、2人目は何も買われず。他の方は2人目もお祝いをもらっているのか気になります。

2人目のお祝いのお金私の両親からもらえてません。1人目の時はべびーのいるものなど10万円相当を買ってもらいそれがお祝いのお金代わりになってましたが2人目は買う物もなく…お祝い金もらえると思ってたのでまさか😅て感じで欲しいとも言えず、、みなさん2人目ももらいましたよね?!笑

コメント

六花❄️

2人目も両親からも義両親からも頂きました☺️

K.mama𓇼𓆉

3人とも貰いました😊
全く貰ってないというご家庭もあるので当たり前のことだとは言えませんね💦

ママぴ

現金としては
1人目も2人目も両親からも義両親からももらってません😂

♡

私なんて1人目からもらってません😭😭😭
しかも実親からも旦那側からも🤣

まめしば

私は両家ともに貰ってないです…

はじめてのママリ🔰

息子の時、私の親からはもらってないです!
そのかわり、たくさん助けられて援助もしてもらってます!
旦那の親(お父さん)からはちゃんともらいました!
お母さんは形としてはもらってないので
多分、お父さんと一緒にって事なんだとおもいます!

満腹中枢ないのすけ

貰えるのが当たり前と思ってないので、私にとっては貰えたらラッキーくらいで普通です

上の子のときも今回もベビー用品を用意してくれたり、他にもすごく助けられてるので十分ありがたいです

うきわまん、

我が家は1人目も2人目も同じ額を両家から頂きました🥰✨
貰えるのが当たり前だとは思ってないので、本当にありがたいなと思いました☺️