※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
ココロ・悩み

保育園入園後、断乳してイライラが増えています。コロナの影響もあるかも。皆さん、断乳後はどうでしたか?

【断乳後イライラします】
4月から保育園に入園したため、1歳前に断乳(卒乳)しました。
保育園が登園自粛になり、朝から20時までワンオペです。
慣らし保育は1週間しか行ってないので、入園前の生活が戻っただけなのですが、、、

すごくイライラします。
子供は可愛いのに、後追いで号泣、離乳食で号泣、かまってちゃんで号泣されます。
本当に子供は大好きなのに、つい声が大きくなってしまいます。
後追いがひどく部屋の中でも泣きながら追いかけてきます。
離乳食も作ってる最中からずっと泣いてお腹いっぱいになるまでぐずぐずです。(よく食べますが)

断乳して明日で1週間ですが、日に日にイライラしやすくなってます。
コロナもあって、ずっと室内にいるからですかね??
断乳すると、イライラしやすくなったりしますか??
皆さん、断乳した後どうでしたか??

コメント

❁¨̮

ずっと家に居たら赤ちゃんでも機嫌悪くなりますよねー😵
ちょっと散歩行くだけでも機嫌良くなることあります!

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

そうですよね〜💦
    コロナでも散歩ならいいかと出掛けてはみたのですが、、、まだ自分では歩けないからか、ベビーカーもあまり乗ってくれず😢
    明日から天気悪いですが、出れそうならお散歩に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

断乳したからではないですがうちも保育園少し通って自粛になりいつもの生活に戻り、疲れてました。。子供は慣らしに行ったことで母と離れることの悲しさを知ったためママじゃないといやーとグズグズ。でもそれくらい子供は頑張ったんだなっと思って前より愛情深く接してあげれるようになりました(^^)
なかなか息抜きもできる環境じゃないからママもイライラしちゃいますよね😭😭

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

やはり慣らし保育も要因の一つですかね💦💦
    保育園自粛になってから会社のやりとりなどでバタバタしてたので、それもあって心の余裕がなかったのかもしれません。
    子供も頑張ったんだと思って明日からまた接してみようと思います!
    自分の息抜きも何かできればいいのですが、、、
    ありがとうございます😊

• 4月16日