※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

長女がママっこすぎて困っています。保育園行くのも大泣きで、人見知りも激しいです。コロナで保育園が休園になり、心配しています。アドバイスや経験談をお願いします。

長女がママっこすぎて困っています。パパと歯磨きもトイレも嫌だーと大泣きしてたまに癇癪を起こすほど、、保育園行くのもママママ〜で2週間経っても大泣きです。下の子が生まれて不満なのかなぁ、、でも下の子はママ〜って来ないので抱っこも手を洗うときと寝かせるときくらいです。

生後6ヶ月くらいから人見知りと場所見知りがすごく激しくてどこに行くにもママがいないと大泣きでした。保育園に行き始めれば少しはママから離れると思ったらコロナで保育園も休園に、、、いずれ親から離れるから嬉しい悩みなのかもしれませんが、異常すぎて少し心配しています。
なにかアドバイスや同じ方がいましたらコメントください!

コメント

deleted user

うちの子も異常なほどママっこです
その分、可愛いですが、、
保育園も1歳児から通ってますが2歳児クラスの11月まで泣いてました、、

引っ越して新しい園ですが最初の1日だけ
大泣きしてましたが
次の日からは先生に抱っこ求めて
通うようになりました!
うちも、1週間通って
休園です、、、、


歯磨きもママだし、抱っこママ
抱っこできないと、いうと、〇〇抱っこしてほしいんだもん
〇〇ママに抱っこして欲しいもん
〇〇悲しいよ抱っこしてと
もう、甘え上手です笑

パパがくると、いやーーーと
でかい声出して、うるさいです

もうすぐ4歳ですが
ママっこには変わりありませんが
諦めがつくのがわかってきた気がします!!


保育園は、最初早めにいって
20分くらい子供と遊びながら
ママもう少しお仕事なんだー!
すぐ迎えにくるから、おりこさんして
待っててね!
頑張ったらたくさん抱っこしてあげると
話しかけながら遊んでました!
そしたら、お気に入りの先生みつけたら
自分からハグしにいって
ママバイバイってするようになりました!
急にママから引き離されると怖いんだと思います
ちょっとずつママと一緒に
保育園なれるのがいいのかなって
私は思いました!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    慎重派だから、探り探りしてるんだねーって
    言われました!!
    確かに、身長派で恐る恐るって感じです笑

    • 4月16日