※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子、日中は3時間間隔で母乳、夜は4~5時間あきます。同月齢のミルク足す方は夜ミルクでどのくらいあきますか?母乳のみの方は夜まとめて寝ますか?

生後2ヶ月半になる男の子がいます。
日中は母乳、夜はミルクを足しています。
同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方で夜のみミルクを足されている方授乳間隔を教えてください!
うちの子は日中は3時間間隔、夜はまとめて寝るようになり4~5時間くらいあきます。

また、同じくらいの月齢で完母の方の授乳間隔も教えてください!
母乳のみでもこのくらいになるとまとめて夜寝ますか?

コメント

★☆

ミルク寄りの混合ですが、3時間はあけてます!!夜も寝る前に日中より多めにミルク飲ませたら夜中一度起きるだけで朝まで寝てくれますよ🙋🏼💓

• チビマム

チビマム

私も寝る前は多目にミルクをあげてます!
    夜中一度だけの授乳になってきました(^o^)
    でも、最近哺乳瓶の乳首を嫌がるようになって(泣)
    おっぱいだけじゃ足りなくて泣くし、でも哺乳瓶もなかなかくわえないし…困っちゃいます(-_-;)

• 6月6日
na

完母です。
日中は2から3時間、夕方1時間(17時、18時)夜は3から7時間です!

夜は、19時に寝て、24時から2時くらいに起きて、その後3時間後位に起きます!
母乳のみでもまとめて寝てくれますよ(^^)

• チビマム

チビマム

なるほど!ありがとうございます!
    おっぱいだけでも寝てくれるんですね♪

• 6月6日
音

母乳よりの混合です。日中は一時間半くらいで授乳。午前、夕方、夜の三回ミルク足してます。夜はミルク多めにあげるのですが、寝る前ぐずるのでおっぱいあげて寝ます。だいたい五時間くらい寝ます。

• チビマム

チビマム

私も同じくらいミルクを足してます!
    寝る前多目にあげることで、最近よく寝てくれて助かります(笑)

• 6月6日

昨日で3ヶ月になり完母です(^^)★
日中は3時間間隔
夜は21時に寝かしつけしたら6時まで起きません‼︎
母乳量減ると嫌なので朝はこちらから起こして授乳してます。

• チビマム

チビマム

うぁーすごいですね!
    そんなに寝てくれるなんて羨ましいです♪
    だんだん私も母乳量が増えつつあるので、頑張ります!

• 6月6日
いしちゃん

完母で育ててます!
朝7時から8時の間に飲ませて、中々起きないので12時に無理やり起こして飲ませてますʕ•͡•ʔ
次は15時から16時くらいに上げて夜19時過ぎくらいにあげます。
次に22時にあげて夜中1時にオムツ変えで起こして欲しがるようだったらあげてます。
そこからは8時まで起きない事が多くなってきました^ ^

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    完母でたくさん寝てくれると助かりますよね~!
    うちも段々ペースが決まってきたので、あとは朝まで寝てくれるといいな(*^^*)

• 6月6日