※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの時期で、旦那の両親が息子の誕生日祝いを計画。幼稚園教師の妹も参加予定。感染リスクを考え、行きたくないが旦那に相談しても聞いてもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。

こんなご時世に申し訳ございません。
とても不謹慎な話をしてしまいます。
不快に思われる思われる方もいると思います。バッシングも覚悟です。
旦那の両親が、息子の誕生日祝いをしてくれることになりました。
ただ、現在新型コロナウイルスが流行っている時期…
また、旦那の妹(幼稚園教師)も来ると言っています…
無症状感染もありうるとのことで、正直行きたくありません。みなさんが自粛、我慢してる時期ですし、私と息子自身もずっと引きこもって生活しております。旦那に相談したのですが、聞いてくれません。
皆さまでしたらどうされますか?
旦那の両親ですし、言いにくいです…
我慢して行くしかないんですかね…

コメント

ママリ

私なら行かないです!

ご主人に言ってもらっても無理なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店に行くわけじゃないから良いじゃんとか言われました…
    離婚をよぎりました…笑

• 4月17日
ママちゃん

今日緊急事態宣言が全国に出ましたよね?!
なのでまた来年
みんなでお祝いしてあげてください。
どうかそれまでみなさま健康に気をつけてください。
当日の写真はたくさん送ります!

って勝手にラインします😂

行きたくないのは正しい判断です!!

TOMAま

大切な人だからこそ今は会えませんって義両親に言ってみるのはどうでしょうか?
石田純一が感染したことに対して奥さんがコメントで、誕生日会をしたことを後悔されています。私ならそれを旦那に見せますね!そしてお祝いはテレビ電話でやろうと提案します☺️

え…
旦那さんもやる気なのでしょうか?💧
信じられないですね😵💦
延期を提案してみたらどうですか?
旦那さんが言うのが一番だと思います。

こどものこども

自分なら旦那を何としてでも説得して行かないようにします。泣くなり、脅すなりして。笑
生きてさえいれば来年も誕生日はありますし💪

あゆみん

子どもの命を守れるのは親だけです。
言うしかないかなと思います😣

ひよこ🐥

お祝いしてくれる気持ちはありがたいけど、万が一ということもありますし💦私なら行きません😭
旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか😖?

命より大切なものはないですし、お子さんの命を守れるのはママだけだと思います。行きたくない気持ちは、正しいと思います。まだまだ免疫力があるとは言えない赤ちゃんですし、もし何かあった時のことを考えるて、私だったら誰に何を言われようが行きません。丁寧にお断りをしますけどね。でも、意思は曲げずに戦うと思います!頑張ってください!

ママリ🔰

子供の命に関わるんですよ??
言いにくいとか言ってたら子供が知らないとこで骨になってるかもしれませんがそれでもいいんですかね…。

義両親のことなので、悩むお気持ちよく分かります😭😭
でもやっぱり、時期が時期です。。
私も先月2歳の誕生日会の話になりましたが断りました💦
思っていることを率直にお話しすればいいと思いますよ!
緊急事態宣言もさっき全国ででましたよね。生きるのに不要なことは、全部不要不急になるそうです。息子さんや皆さんにとってもとっても特別ないっさいのたんじょ、不要だなんて一切思わないけど、今は我慢かなと私も思います。
あなたのご家族だけじゃなく、万が一でもそこで感染してさらに広げる可能性もゼロじゃないです。
是非勇気を持って対応していただきたいです!応援してます!

私なら旦那を説得して断ります。
これまで頑張って自粛した意味がないです。
旦那が話を聞いてくれないのなら、もしこれで誰かが感染したら貴方は責任とれるのか聞きたいです。

はじめてのママリ

全然不謹慎な話では無いと思います😅当たり前の心配ではないですか⁈
私は2月中旬の時点で義実家の集まり行きませんでしたよ。幸い旦那も理解してくれたからですが…

息子のお祝いより皆さんの命の方が大事で、もし何かあったら耐えられません、といった感じで伝えれば角は立たないのではないでしょうか。

義両親、、、おそらく高齢者ですよね?
逆に大丈夫なんですかね😅
ウチは両親が心配なので会ってません。

私でしたら(まぁ本心はどうであれ 笑)義両親が心配なので、落ち着いてからにしましょうと言うと思います🙂

まんまるしかく

もちろん子供が大切ですがそんな高齢ではないかもしれないですけどその身内内で誰か無症状コロナだったとき一番リスク高いのは義両親ではないですか?お祝いしてもらうことでもし万が一のことがあったら、、、
後悔しかないですよね!
また落ち着いたらみんなで集まりましょう!
と子供が理由ではなくて義両親が心配だからという理由で断るように言えないですかね😣💦

はじめてのママリ🔰

もしもの時、子供(孫)の看病も出来ず隔離され最悪の場合遺体すら会えないだよ。で、説得できませんか?

さらに詳しく追い討ちで、ずっと苦しくて『パパァー』って、一生懸命手を伸ばして泣いてても手も握ってあげれないし、傍にもいてあげられないんだよ。

今は少しでもリスクを減らそうよ😣って感じで💦

ふっきー

義両親、言いにくいですよね〜😣
でも今日テレビ見てたらもうそれどころじゃないので言うしかないですかね。。
必要な買い物すら最小限に留めているのに、誕生日会はちょっと呑気ですね💦
落ち着いてから改めて祝ってもらっては?
義両親も妹さんも、心のどこかで感じているはずですし、分かってくれると思いますが…。
分かってくれないなら今後距離置きたいレベルです。

旦那さん、聞いてくれないのなら お子さんの命を守れるのは綾桜さんだけですよ😭

行きたくないと断りましょう

ママリ

うちも来月です!
お店で初節句と誕生日祝おうとなってましたが、週末なしにしようって旦那が言う予定です!
こんな時ですし、旦那さん危機感はないのですか?😵

min

緊急事態宣言の意味を軽薄にとらえている例ですよね。
不要不急、命に関わること以外はすべて自粛しましょう!

お願いですから強い意思と覚悟を持ってください。
もうコロナで亡くなった方が200人超えています。その一人一人に愛するご家族がいたのです。
もしご自分の身近な人だったら??
今、全国民に必要なのは強い覚悟と想像力だと思います。

私ならタイムリーなので石田純一さんご一家の話を出してお断りします💦