※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友について。幼稚園で仲の良いママ友がいるのですが、そのママ友に…

ママ友について。

幼稚園で仲の良いママ友がいるのですが、そのママ友に同じ園のお母さんのことを相談していました。(トラブルがあったため。)
私の中では結構深刻な相談だったので、2人の間だけの話だと思っていたのですが、相談していたママ友が別のママ友にもそのことをそのまま言ったよ!と言われました。

私はドン引きしてしまいました。
人の口にチャックはできないけれど、深刻な相談をしていたのに平気でネタのように別のお母さんに喋るんだと、、

私が悪いのは分かっています。
そのママ友を信用して、相談したことが間違いだったんだということも分かっています。

今後、なにか新たなトラブルが起きないか心配になっています。なにかアドバイスをもらえませんか?

批判は大丈夫です😭

コメント

ちょこ

私なら「この前相談した話、もう他のママに話さないでほしいなぁ。相談したママさんも、良い気はしないと思うし」って言って口止めして、もう相談するのは辞めます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私ももうそのママ友には相談しないと決めました。😭

• 1時間前
  • ちょこ

ちょこ

私も長男が幼稚園に通う間は、幼稚園内のママのことは、誰にも相談しませんでした!
    卒園まじかに、小学校が違うママ友や学年が違うママ友ができて、小学校が違うママ友に、コソッと相談して「同じ小学校のママには相談できないから」って言ってます😅
    逆に相談された時は、あまりコメントせずに頷いてます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく賢いですね😭💦
    私も今回でいい経験になりました、、
    口は災いの元って言いますもんね。
    私も今後は誰にも相談しないようにします💦

• 33分前