※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

求職中で保育園に入園したが、コロナで自粛や休園の可能性。仕事探しと保育園の退園の心配。どうすればいいか悩んでいます。

求職中と保育園についてです。

4月から求職中で保育園に入りました。
しかし最近のコロナでどうしたらいいかわかりません、、、

まだ緊急事態宣言出てないけど、そろそろ登園自粛なるだろうし休園になるかもです。
仕事さがしてる場合じゃないような気して。。。

もちろん家計のために、一刻も早く働きにでたいのですが。

3ヶ月以内に仕事決めないと退園なるしそれだけは避けたいです😣
引越して上の子は転園してきたばかりで、だから退園は避けたくて😵


みなさんならどうしますか??💦

コメント

miumama

コロナで、働き先がなかなか見つからないなど、
色々事情があるので
今は、そんなに厳しくないと思いますよ。
三ヶ月以内に就職先が決まらなかったとしても
きちんと事情を話せば
きちんと、対応してくれるとおもいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちは田舎で
    一応派遣会社を考えてて
    たぶん受かりそうな感じなんです。

    ただ受かっても
    保育園自粛とか休園だと結局決まったものの休まないといけないしで。
    でもコロナの終息時期もよくわからないしどう動いたらいいのか、、😭

    • 4月16日
  • miumama

    miumama

    会社と相談して休めるようなら、休んだ方がいいと思います。それでも、保育園から、
    出されるようなことはないと思いますよ😊

    • 4月17日
ぴー

わたしも同じ状況です💦
今日面接に行き来週中には合否の連絡がくるみたいですが、ここが受からないともうこのあとはどこも受からないんじゃないかと思ってます…
全国に緊急事態宣言も出ましたし😣
でも正直働かないと生活できません💦
なんの答えにもならなくてすみません
先がよめなくてどうにもなりませんよね😭

あい

私も求職中で保育園4月から入園しましたが、
緊急事態宣言の対象地域のため、
登園自粛中で、二回しか通えてません。登園自粛も今は厳しくなっており、医療に携わっている親などに限定されてるので預けれません。
面接も受けれない状態で、不安です💦💦

よっち

派遣会社はどうですか?

会社によると思いますが、休園になっても、その間のお給料支給あったと友達が言ってました💦

籍ももちろん置いておけますし。。