※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔が狭い痛みがあるけど、まだ我慢できる。子宮口は3センチ。内診後の痛みは前駆陣痛?陣痛は我慢できない?

前駆陣痛の間隔って狭いですか??
いつもよりうぅ〜って力入るような痛みが来るんですけど間隔が狭くって、でも、まだ我慢できるような痛みです。

今日の検診で子宮口が3センチくらいって言われました。
内診でぐりぐりされてから?お腹が痛いので内診のせいなのか前駆陣痛なのか分かりません😓

陣痛だと我慢できないんですよね??

コメント

ママリ

私はお産につながる陣痛も前半は我慢できました💦
間隔が狭いとのことですが、何分おきでしょうか?急に数分おきから陣痛始まる人もいらっしゃいますので、産院に電話で質問してみると指示ももらえるし気が楽になりますよ😊

• り

今少し測ってみたのですが5分間隔?っぽいです。

痛みが続くのが1分くらい。
    まだ我慢できるくらいなんですけど電話してみた方がいいですかね?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

数分おきに1分くらい続くのはしっかり陣痛と思います!
    5分なので是非電話してください😂♥️
    入院になるかもしれませんね🥺安産願っております!

• 4月16日
  • り

横になってる時は5分間隔だったんですけど、動いてたら8分くらいは痛くなかったです。

でも、やっぱ陣痛ですよね?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私は産む前1時間でも2〜7分とバラつきありましたよ😊
    陣痛進んでバタバタ電話、入院、分娩するよりも、今のうちから電話しておいたほうがあちらも万全の体制になり安心して分娩できるので、もし陣痛じゃなかったりおさまったら…など考えず、今かかりつけに電話してみてください💪

• 4月16日
  • り

入院になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
ロッタ

陣痛8センチぐらいまでは痛み強い人なら我慢できますよ!
後腰が痛いタイプじゃ無ければ普通に3センチでも歩けます(笑)
前駆でも規則正しかったですが2時間も痛いの続かなかったです!
39週なら陣痛ぽいですね!
うんち出そうな感覚だと結構来てるので1時間以上間隔同じなら電話してもいいと思いますよ!

• り

若干痛みとともに腰も痛いです😓
    5分間隔?っぽくて電話した方がいいですかね?

• 4月16日
  • ロッタ

ロッタ

5分なら進みがグイグイタイプなら今日中か朝までには生まれてるかもしれないパターンなので電話しましょう!

• 4月16日
  • り

さっきまで横になって測ってたら5分おきだったのに今動きだしたら8分間が開きました。

それも陣痛なのですかね?

• 4月16日
  • ロッタ

ロッタ

私は病院電話して行ったら内診をまずします!
    そこでこの前より進んでるから入院ねとなりそこからやっぱり病院に来たこともあり進みが遅くなり陣痛の間隔が伸びたり縮まったりしてました!
    前駆ならパタッと痛くなくなるので痛いなら陣痛あると思いますよ!

• 4月16日
  • り

入院になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • ロッタ

ロッタ

頑張ってください✨

• 4月17日
ゆき

我慢出来る痛みでも、痛みの間隔を測ってみて、規則正しく間隔が狭まってくるようであれば病院に連絡した方がいいと思います💡
もし、前駆陣痛でまだ早かったとしても、事前に連絡しておくことで、痛み方など様子が変わって再度連絡した時、これまでの経過を把握してくれていて、総合的に判断してくれて安心だと思います😃

• り

入院になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

がんばってください!!😊

• 4月17日