※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーの店員さんがマスクをしていなくて心配。自分で調達しなくてはいけない状況で、布マスクの材料も不足している。店員さんにマスクを分けたいが、迷惑ではないか悩んでいる。

引っ越してきて知り合いもいない。子連れでいつも行くスーパーで声かけてくれるレジのお姉さま。
大きくなったね。子供の成長も見守ってくれて、他愛のない会話もしてくれ私にとっては、ほんと嬉しい時間です。日中我が子相手にしか話し相手いないので😂
そんな店員さん。ずっとマスクしてたけど最近マスクしてなくて…。他店員さんみんなマスクしてるので会社支給ではなく自分で調達しなくちゃいけないような感じです。
レジの業務なのに感染源にもなりかねない状態だなと心配になりました。
布マスクの材料も島なので物資が滞りがちで色々不便があります。
幸い我が家は少しながらですが、マスク残ってて布マスクも実母が作ってくれたので洗って使ってます。不織布で肌荒れするので布マスクがむしろ良くて😂
なので、その店員さんに不織布マスクを分けてあげたくて💦
今こそ助け合いだって勝手熱くなっちゃってるんですが…。迷惑ですかね💦
どうにかお互い気持ちよくマスクを渡せたらなってずっと悩んでます。

コメント

ロッタ

スーパー従業員です。
嬉しいと思いますよ!
私は貰ったらその場で泣いちゃってると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭たった2枚ですが渡してみます‼️😭

• 4月16日
ママリ

心細い時に声をかけてくれるのって本当に嬉しいですよね!

その事を伝えながらよかったら。。って私なら渡します★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ほんと嬉しくていつもその方のレジに並んでます💦
    近々渡してみます😭

• 4月16日
りーたんママ

嬉しいと思います(*´ω`*)