※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

産後ガルガルで義母が苦手です。ここ最近コロナで、近所に住む義家族に…

産後ガルガルで義母が苦手です。
ここ最近コロナで、近所に住む義家族に会ってません。
毎週元気かー?という長ーーーい絵文字たっぷりのLINEが届きます。娘の写真は毎週送ってます。
昨晩も元気?何か困ったことはない?いつでも言ってよ!というLINEが来ました。
正直困ったこともないし、何も頼ることはないし、そっとしといてくれたらそれでいいんですが笑
で、返事と共に娘の写真を送りました。
きゃーーー♡可愛い!〇〇の写真頂戴って送ろうと思ってたんだ〜♡毎日でも歓迎↗︎↗︎
その後、にやけてしまうわ〜的なデレデレのLINEが追加できました。笑
(実際はもっと絵文字たっぷりの感じです😂)
苦手だから、グイグイ来られるとだめなんです。
もはや、LINE来ると心臓がバクバクしてしまいます💦
正直アポなし訪問なくなってほっとしてる自分が…💦

毎日なんて送れないし!
向こうも毎日送れという意味ではないと思うんですけど、そこまでいつもいつも写真送れません!!
牽制したい…けど言うのもめんどくさいし自分のペースで送ればいいのも分かる…

みなさんならなんて返事送りますか?笑

コメント

ひー

義理母さんと仲がいいのであれば、返事しなくていいのでは??とおもいました、、、笑
なんならスタンプでおわり〜みたいだとなんか言われちゃう感じなんですかね??

• まるこ

まるこ

何も言われないと思います♩なんなら、写真送ってスタンプ送って終わらせたつもりなんです😂😂
    ただ、数年前結婚したばかりの頃、グループラインに返事せずにスルーしてたら義父に母さんがかわいそうだから返事しろ的なことを言われました🗯
    今回はスルーで行こうと思います😌

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

また送りまーす!でいいと思います。

• まるこ

まるこ

ですね!!いちいち律儀に返してたらキリがないですね😌

• 4月16日
初マタ🔰

自分のペースで送れる時に
送ればいいと思いますよ!
子育てしてるんですから
常に携帯触れないのも
分かってるはずです。
それで文句言ってくる
ようならまた考えれば
いいのでは?^^*
因みに私のは義母とは
なかなか会えないですが
ほぼ写真送ってないです(笑)
旦那には毎日動画送ります☆

• まるこ

まるこ

送れるときに送るで良いですよね♩多分義母は暇だと思ってます😂でも私が返事をやたら遅く返したり、夜中に返したりしてるので忙しいことわかってるはず…!!グループラインなのに義母と私だけのやりとりで、そろそろ旦那に全て投げたいです💦

• 4月16日
ゆん

私もガルガル期で気持ちよく分かりますー💦
元気?って聞かれると写真送らなきゃいけないパターンになってて正直ウザイし写真も送りたくないです🤷🏻‍♀️

毎週送ってるって偉いですね✨私ならまたなんかあったら連絡しますって言ってあっちから連絡くるまで放置ですね!

• まるこ

まるこ

ガルガルだと余計そう思いますよね💦正直写真も嫌なんです😅いっそ、大量に送ってうざって思わそうかとも思いましたが、多分逆効果なのでやめました🤣
    毎回毎回向こうからしか来ないので、そろそろやばいかなーと思ったんですけど考えすぎですかね!考えるとストレスになるので放置することにします😊

• 4月16日
やみやみ

めちゃくちゃ良い義母さんだと思いました😭😭😭
けどガルガル期って、どんだけ良い人でも嫌になってしまいますよね💦🥺
私も、まだ妊娠中ですが絶賛ガルガル期で些細な一言にイラついてしまいます💥
イラついてしまってる時は、関わらずLINEも無視してます!(笑)
構えば構うほどイラついてしまうので。。
自分のペースで大丈夫だと思いますよ🥰!
旦那に、ガルガル期ぽいから〜とやんわり伝えてもらうなどしたらよいかもです!
優しそうな義母さんなので、理解してくれると思います💭

• まるこ

まるこ

そうなんですよ…悪い人ではないんです💦ただ、めちゃくちゃ関わりたいタイプでテンションが高いLINEに疲れちゃうんです。笑
    旦那には一度爆発してその頃は旦那にラインしてもらってました!!
    ガルガル期だとびっくりするぐらいイラつきますよね!!私もいつまで続くのか…😂
    自分のペースでいこうと思います✨

• 4月16日
  • やみやみ

やみやみ

とっっっても、分かりますよ😭
    根暗ってわけではないですが、家の中にいる自分は静かなので
    常にテンションの高い義母について行くのしんどい時あります(笑)
    とりあえず、本人いても無視してます😂
    アポなし訪問とかかれていたので、だいぶストレス溜まるだろうなと思いました💦
    産後はホルモンバランスもダダ崩れでしんどいとおもいますしメンタルケア、してくださいね🥰💭

• 4月16日
ままり

えっ偉過ぎますね💦私なら多分返事返さないです笑
義母嫌いなのもありますが笑

たとえ仲よかったとしても毎週連絡なんて取らないですよ😅

なんか言われたら忙しくて〜すいません〜とか適当に流しときます

• まるこ

まるこ

なんかやけに関わりたい感じがするんです。旦那は実家にいる時から余計なことは話さない、ドライなタイプだったので、、旦那に嫌われたら終わりと思ってて、私に来る感じ💦
    距離感保ちたいので、返事せずにスルーでいこうと思います😊

• 4月16日