※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

お腹の硬さを感じるが、張りが分からない。イラストの赤丸部分が硬くなる。食後に多い。原因は分かる方いますか?

現在妊娠23週目ですがまだお腹の張りが分からない者です(°_°)日ごろからお腹を触り、硬さ具合はチェックしてますがまだ分かりません。しかし最近、イラストの赤丸部分(画像参照)がカチカチになる時があります。
食後に多い気がします。特に上より両端が硬くなります。
両端なので胃ではないような気もしますし、、💦
これは何が原因か分かる方いらっしゃりますか>_<?

コメント

あゆ

張りはお腹の内側から、ぷくぅ〜ってなる感じでした🥺

ぷくぅ〜ってなった時にお腹触ると毎回張ってカチカチでした🥺

• すー

すー

お返事ありがとうございます‼︎
    内側からも感じるんですね‼︎ならまだ張ってないのかもしれませんね🤔もう少し様子見ます!

• 4月16日
ua

こんばんは!
私もなかなか張りわからなくてあまり張ったりしない体質だったらしく最後の方までわかりませんでしたが私は
張った時すっごく内側からなんか圧迫?されてる感じで苦しかったです😫
苦しいなあと思って触ったらカチカチなってたのが多かったです!

• すー

すー

こんばんは⭐️
    体質も関係するんですね😣私も同じかもしれないですね。
    まだ張ったことがないだけならいいんですが気づかぬ間に張ってて動き回ってたら赤ちゃんが苦しくて申し訳ないな、、と😣
    もう少し様子見てみます😊

• 4月16日
  • ua

ua

私もそう思ってて気づかなかったら申し訳ないし気づくまではほんとに気づくのかなとか不安になったりしたんですけどほんとになったら絶対わかるぐらいです!🌟
    キューって圧迫されて苦しくなるのですぐ分かりました😹
    答えになってないかもですが
    元気に成長して無事生まれてきてくれること願ってます💖

• 4月16日
らら★

一人目切迫でよく張っていたので
今のお腹の子もすでに張りがありますが、張ったらすぐ分かると思います!仰向けになってお腹が膨れているあたりがキューっとなり(私は今の週数でおへその下あたりです)触るとカチカチになっています💦明らかに硬いですし、暫くすると元に戻ります。
両側はなんでしょうかね😥次の検診で相談してみるといいかもですね💦

• すー

すー

同じ週数なんですね☺️横端が硬い時はおへその下辺りはぷにぷになので子宮収縮して張ってるわけでは無さそうですかね💦
    次の検診が来週なので相談してみようと思います😣

• 4月16日
マーマ

28週で張りがあってーと、言ったらこの週数で張ってるのは異常なのよ!ってそのまま切迫早産で緊急入院でしたよ。
30週越えてきたらわかると思います

• すー

すー

そうなんですね😣💦
    もう少し様子見てみます‼︎

• 4月16日