コメント
2児のママ
コロナの影響での休園、休校の為の制度は会社では使えないのでしょうか?
私は政府が出している制度を会社が対応するので、特別休暇をもらえます!
そうちゃんママ
休園の場合、会社は特別休暇を付与して給与を支給すれば、会社は助成金を申請して満額(上限8330円)助成を受けられますよ。
総務や人事などの担当者に聞いてみるといいですよ。
厚生労働省 休校 助成金 で調べると会社が出す申請書や手引きが出てきますよ。
2児のママ
コロナの影響での休園、休校の為の制度は会社では使えないのでしょうか?
私は政府が出している制度を会社が対応するので、特別休暇をもらえます!
そうちゃんママ
休園の場合、会社は特別休暇を付与して給与を支給すれば、会社は助成金を申請して満額(上限8330円)助成を受けられますよ。
総務や人事などの担当者に聞いてみるといいですよ。
厚生労働省 休校 助成金 で調べると会社が出す申請書や手引きが出てきますよ。
「保育園」に関する質問
パパきらいって言われてるパパいませんか? うちは会うたび言われてます 多分関わり方が少ないのもあると思います 平日は私ワンオペ 土日も昼まで寝てるので 私が外に2人連れ出しています (月3日は私が土日仕事なの…
11ヶ月で夜間断乳ってはやいですか? ・3回食しっかり食べる ・ストローマグで水分もとれます。 ・昼食後とおやつ後に保育園でミルク100ずつくらい飲んでる 入眠のために、夜間1度だけあげてる母乳はやめない方がいい…
秋から満3歳児クラスに幼稚園入園予定です。 保育園は激戦区のためです。 私が学校に通っている都合で、月に2.3回金曜日は園をお休みして、月〜木曜だけ通う形になりそうです。 満3歳児クラスで、このように毎週決まっ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
2児のママ
ちなみにそれには保育園からの休園や家庭保育の要請の正式な通知の写しが必要でした!
はじめてのママリ🔰
会社に申請をすれば給与の6割貰えるみたいなのですが、
まだ申請をしたパートがいないみたいで、、特別休暇は申請などしなくても貰えたのでしょうか??
はじめてのママリ🔰
保育園からの通知ですね!!
ありがとうございます😃
2児のママ
会社から国が定めた助成金制度を導入しますと連絡があり、勤怠は特別休暇で入れてと通達がありました。
なのでうちも自宅待機は6割ですが、特別休暇は満額もらえます。
ただ会社がこの制度を申し込まないとやれないので、会社次第になるので、一度やっていないか聞いた方がいいと思います!