※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の移植を数ヶ月休む場合、薬は不要ですか?移植しない場合、診察に行く必要があるでしょうか?支払いだけでいいのか気になります。

採卵してから移植を数ヶ月お休みする場合、休んでる間って薬とか何も飲まなくて良いですか?

昨日、高刺激で採卵し終わりました。
移植を秋くらいにしようかと思ってます。

「次に生理が来たら一度診察に来てください。その時に採卵費もお支払いください」と言われたのですが、移植しないのに診察に行かないといけないのでしょうか?
支払いだけじゃダメなんですかね?

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

suu

生理が来た後の診察は、採卵後の子宮の状態を見るためではないでしょうか?

移植までお休み期間がある場合は特に薬とか飲まなくていいと思います!
改めて移植周期に入ったときに、薬を処方されると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    それなら納得できます😄
    ありがとうございます!

• 4月16日
のん

採卵後の生理は卵巣が腫れていないか、水が溜まったりしていないか状態を確認すると思います。
薬に関しては病院によると思いますよ🍀
私のとこは移植お休み周期は、ピル服用して排卵もさせずしっかり子宮を休ませていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しました☺️

高刺激で薬漬けだったので、できればピルも飲みたくないのですが、半年くらいお休みする場合も半年間ピル飲む感じなんですか?

• 4月16日
  • のん

のん

半年は休んだことないですが、3周期休んだ時は21日分飲んで生理、の繰り返しで飲んでましたね。採卵後は特にホルモンバランス乱れやすいですし、子宮をきちんと休ませてリセットしたかったので☺️
    飲みたくないなら飲まなくてもいいと思いますよ。

• 4月16日

こんばんは(^-^)

ショート法で採卵しました。
生理きたときの診察で、卵巣の腫れの落ち着き具合とかみるんですかね??

私や場合は、なるべく早く異色したくて翌々月の周期を狙って、子宮内膜を厚くする貼り薬や黄体ホルモン?強化する膣剤をしばらく使用していました。

でも秋くらいに移植希望なら、これらの薬はその月までは使用しないと思うので…
あ!
それとも、常に飲み続けることでメリットあったりして?

答えになっていなくてすみません(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答を見てると、やはり子宮の確認が必要みたいですね!

うちも来週移植する予定だったのですが、やはり時期的に怖くなってしまい延期に決めました😔

ずっと飲んでるとどうなんですかね?メリットあるなら飲むのも一理ありますね😉

• 4月16日