※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの鼻水は頻繁に取っても大丈夫? 産後初めての関係で出血があり、痛みはないけど生理か悪露かわからない。どうしたらいい?

1ヶ月ぐらいのベイビーの鼻くそって結構たまるから頻繁にとっても大丈夫ですよね??
あと今日で産後はじめて仲良ししたんですけど悪露もおわったししてみたら次の朝出血しててこれって生理なんかまた悪露がでたのかわからんくて痛みとかなんもないしどなたか知りませんか??>_<

コメント

しいさん

生理はまだ早いような気もします(>_<)

3258

1ヶ月検診は終わりましたか?
検診で異常がなければ仲良し再開していいとお医者様から言われました。
まだ悪露が残ってたのかな~と思いますが受診した方が安心できるかと思いますよ(*^^*)

あおゆり

私も息子が一ヶ月くらいの時に、鼻くそが気になってかわいそうと思い毎晩必死で吸ってました!
でもあまりよくないみたいです^^;
やりすぎると傷付けてしまうみたいなので息ができていない、食欲が減ったなどの症状があればしっかりとってあげた方がいいとは思いますが、特にしんどそうでなければ無理に取る必要はないみたいです!
入浴中やお風呂あがりに意外とポロッととれたりしますよ(^^)

仲良しに関しては、まだまだ体が元通りになってるわけではないので無理のない程度に…

母乳で育てられているのであれば生理が始まるのは少し早い気がします…
出血が続くようなら量にもよりますが病院に行かれた方がいいと思います!