※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
ココロ・悩み

8月の結婚式について、参列者のことを考える声があります。延期やキャンセルはお金がかかるし、健康を考えると迷っています。他の人は延期しているのか気になります。

8月に結婚式が決まってるのですが
もう日にち決まってる人はみんな延期したりしてるんですかね、、、?

参列者の事を考えてほしいという意見も何度も見て、確かにそれはそのとおりだと思います。

でも延期もキャンセルもお金かかるし、
健康のためならお金なんて!とも思いますが
どうにも迷ってしまいます、、、。

やっぱりみんな延期してるんですかね、、、

コメント

ままりん

8月に収束してるとは思えません😢
私が参列者の立場なら延期してほしいですし招待する立場なら延期かキャンセルします😢
自分たちの結婚式のせいで感染者が出てもしも死人がでたら結婚式を強行突破したことを後悔してもしきれません、、
悔やんでも死んだ人は帰ってきません。
お金は本当にもったいないですが、、

• みっち

みっち

やっぱり延期かキャンセルですよね😭
    そうですよね!お金もったいないとか言ってられないですよね!!
    旦那と式場とまた話し合ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 4月16日

この時期に結婚式したら迷惑だし、配慮できない人というレッテルを貼られると思います😣💦

• みっち

みっち

迷惑とまで思われるんですね😅

• 4月17日

退会ユーザー

はい、同じ会社の方がこの前結婚式に参列し、そこの式場スタッフがコロナに感染していたことが発覚したせいで社員数千人が在宅勤務になりました💦

• 4月17日

退会ユーザー

これ3月の話で、元々4月からは在宅勤務に切り替わる予定だったんですけど決算月で忙しいのに😭結婚式をする時期を考えて欲しかったし、参列するのも控えた欲しかったです😭

• 4月17日
  • みっち

みっち

え!そうなんですね、たしかにそういうことになったら迷惑かかるし怖いですよね😭
    まだ招待状送る住所聞いてる段階なので、招待状のかわりに延期になるお手紙??出そうかなと思ってます😭
    流石にこの時期にやったらやばいですもんね😭

• 4月18日
2児ママ

8月になって、はい!コロナ終息しました!となる訳はないと思います💦
オリンピックに花火大会、各地の夏祭りが中止になるくらいですからね😅
私も5月に結婚式招待されてましたが、招待されてる友達と'延期しないのかな―?'って話してました。
参列者からすれば延期連絡を待ってます。
(結局結婚式は延期になりましたが)
この状況で結婚式をやるのはかなりリスクがありますし、そこで感染者が出た日には友達関係や親戚関係から相当なバッシングを受けることを頭に入れておいたほうがいいと思いますよ💦

• みっち

みっち

たしかに8月には終息しなそうですよね😢
    私も招待された側からすると延期を待っているというのを見たので、迷ってしまいました。たしかに感染者でたら申し訳なさすぎるし絶対後悔しますよね!!
    ありがとうございます😭

• 4月16日
ささまる

コロナの影響でのキャンセルでも満額支払う形ですかね🤔?
今はこういう状況なので、式場によってはキャンセル料金が安くされていたり、延期したりするところも多くありますよ🙌
早めにキャンセルする事で、金額も変わってきますし1度、式場に確認してみてはいかがでしょう🤔?

• みっち

みっち

はっきりとはわかりませんが式場が出来ないと判断したとき以外は台風でもなんでもキャンセル料や延期料はかかると言われていたので結構かかるのかな?と思いました😭
    そうなんですね!!!
    確認してみようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月16日
ひーこ1011

9月挙式予定だった弟は3月にズラしてました。
3月すら怪しいね…と本人も話してます💦

• みっち

みっち

そうなんですね、、
    たしかに、それも心配です。
    ズラしたのにまだ終息してなくてまたズラすってなったらどうなっちゃうんだろう、、と😭
    3月にはできるといいですね😢

• 4月16日
うさ

私の友人も8月に結婚式すること決まってますが、延期考えてますよ!
来月頭に相談にいって決めるといってるので、8月なら延期考えててもまだ正確に延期決定となってるところは少ないと思います。

• みっち

みっち

そうなんですね😅やっぱり相談してみてですよね😅私も相談してみます😭ありがとうございます🙇

• 4月17日