※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
サプリ・健康

化粧水など変えて1週間ほどたってから肌に異常が出ることってありますか…

化粧水など変えて1週間ほどたってから肌に異常が出ることってありますかね?

目の周りと頬骨のあたりだけ急に赤く炎症してヒリヒリし出しました😭
いつもと違うことといえば、先週くらいから化粧水と乳液を変えたこととその日は花粉症がひどくて朝からマスクをしてたことだけです💦

マスクもいつもつけてるのと同じもので...何が原因かわからないけどこんな時期なのであまり病院にも近寄りたくなくて😖

コメント

ママ

ありますよー😵
1、2週間で化粧水変えた結果がいつも出ます💦
合わないとちょっとして荒れ始めます😵

• スポンジ

スポンジ

そういう時って時に任せて放っておいても治りますか?
    それとも病院行きましたか?

• 4月16日
  • ママ

ママ

病院には行かずしばらくノーメイクで刺激を減らして元々使っていた肌に合う化粧水に戻したりしてまた1、2週間かけて治す感じです😵

• 4月16日
さるぼぼ

今の時期は肌がいつもより過敏になっているかもしれませんね💦💦花粉とかで😫私もこの時期はそうです。
そういう時は低刺激性の物に切り替えたりしてますが、ガネさんは下手に化粧水とか塗らずに治るまで素肌のままの方がいいかもしれません💦肌の断食みたいな😓

• スポンジ

スポンジ

やはり断食ですかね💦
    そのあとも違うの塗ってみたりしたんですがヒリヒリしてすぐに洗い流しました😭

• 4月16日