※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が最近食事を拒否し、困っています。手作りの食事も食べません。泣いて怒ることも。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
今まではなんでも凄く食べる子でした。
とにかく食べること大好きでした。
ここ最近全然食べてくれません。
ちゃんと手作りです。
お米もおかずもろくに食べません。
いろいろ試してみたのですが。
終いには怒って全部ひっくり返して泣いて怒ります。
本当に困っています。

コメント

もえぴ

1歳6ヶ月の娘も食べる時はすごい食べますけど食べない時はほんとに食べないです( ˘•_•˘ ).。oஇ
最近また食べたくないみたいでそんな食べないですよ!!食べない時は無理に食べさせたりしなくていいと思います🎶食べたくなったらちゃんと食べると思います!

まなゆいはる

うちの長男は今も昔もぜーんぜんご飯食べなくて、白米しか食べない、素うどんしか食べないってのが定番なんですが、同じように育ってるのに次男はもりもりなんでも食べて、試食にあったホルモンなんかもガムのようにおいしそうに食べます。

でも最近食べむらがでてきて、食べるより遊びたいな感じで落ち着きないです(T_T)

でもまぁ長男なんかそんな食生活ですけど、すくすく育って至って健康ですし、今は焦らずそういう時期なんだと思うしかないかなーと思います。