※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

専業主婦の方ランチ何たべてますか?夜ご飯は作るもののお昼は凝ったもの…

専業主婦の方ランチ何たべてますか?
夜ご飯は作るもののお昼は凝ったものを作れていません💦
今日なんてご飯炊いてその上に大好きな鯖缶とチーズのせて食べて…栄養があまり取れません😓
授乳中だしもっとバランスの良い食事がしたいです。
お昼だけお弁当とろうかななんて思うくらいです…
育児中でもぱっと作れるバランス料理教えて下さい!
娘ちゃんも一緒に食べれるものだとなお良いです◎

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2人で1人赤ちゃんなら、お昼凝ったモノ無理ですよね💦

私は鯖缶とチーズ最高だと思います😆
DHA.EPA豊富で母乳にも良さそうだし、カルシウムもタンパク質もちゃんと取れてるし。

あと野菜だけ取ればバランスいいと思います👍

私はすんごい手抜きで、キノコ類と冷凍ほうれん草を1分くらいチンしてだし醤油かけて温サラダとして食べてます。

omochichan

炊飯器で炊くピラフ超おすすめです!
お好みの野菜ともも肉などを入れて、コンソメを入れて炊くだけです!お肉は切って冷凍しておけばさらに楽チンですよ✨コンソメは、お米一合につき小さじ一杯くらいが目安です!

はぴ

わたしもそんな感じでしたよ〜!
ご飯に鰹節に醤油の日とかもありました😂
白米玄米にすればビタミンとれますし、
玄米ご飯にサバ缶とかにすればもうバランス完璧だと思います😂💓

お子さんも一緒に食べるなら
白米と玄米半々で柔らかめに炊いてあげると良いかと👍🏻

ママ🧸

お昼適当です😭
おにぎりと前の晩のお味噌汁と残り物が多いです。
夜のおかずは次の日用に多めに作っておいたり😊
お味噌汁はあらかじめ具沢山で根菜多めにしてます😊✨

まぁこ

お昼は適当になっちゃいますよね💦
私もよくサバ缶食べます!
今日なんかお茶漬けとゆで玉子だけでした笑

deleted user

自分だけなら、
素うどん、カップラーメン、お茶漬け…
もう適当すぎて恥ずかしいくらいのものしか食べてません😅(笑)

ひーこ1011

前日の夜の残りとか食べてます(笑)
子供はプチトマト・煮豆・チーズ・ミートボール・卵焼き・コロッケなど組み合わせてお弁当風にするか、レトルトの子供カレーや即席麺使う事もあります。

ははじめてのママリ🔰

具だくさんの汁物はどうですか?

eri

炊き込みご飯、赤飯、ケチャップライスなどは炊いて冷凍してるのでそれを食べることが多いです!
お好み焼きも多めに作って冷凍してます!

でも基本的には
午前中に夜ご飯の支度するのでその時に作ってしまってお昼には温めたらいいだけにしてます🤣

ままり

みなさんありがとうございます!