※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

左側の卵巣が腫れていると言われました。前回の妊娠ではなかったので気になっています。同じ経験のある方、出産できましたか?前回は難産だったので心配です。

今日検診で
左側の卵巣が腫れてると言われました😥

前回の妊娠の時はなかったので
ちょっと気になってます。

先生にはよくあることでまだ許容範囲なので
大丈夫ですよ。疲れないようにと言われました。

疲れないようにと言われても😫
って感じなんですが

同じようになったことがある方
その後何事もなく出産できましたか??

前回のときは難産で回旋異常、大量出血だったので
今回卵巣が何かトラブルになったら嫌だなと
ドキドキしてます😭

コメント

えぴ

1人目の時ありました😫
でも中期?くらいには
普通の大きさになってなにごともありませんでしたよ!

  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    腫れたままじゃなくて元に戻ることとあるんですね😳
    ちょっと安心しました😭
    わたしも普通に戻ってくれるといいなぁ😭

    • 4月16日
ちゃん🐶

私も、初期の頃
卵巣腫れてましたよー!
それぐらいの頃は
(妊娠による卵巣の腫れ)
よくあるみたいです😊

中期ぐらいには腫れがひいてくると思います!
もし、腫れがひかなかったりすると
MRI検査と言われてました🙌

  • あや

    あや

    遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    よくあることみたいで安心しました😭
    前回なんともなくて、ちょっと気にしすぎちゃいました😂

    安定期までは様子見たいと思います🥰
    ありがとうございます!

    • 4月17日