※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母嫌いだけど自分が大人の対応してて関係は悪くないよって方、母の日…

義母嫌いだけど自分が大人の対応してて関係は悪くないよって方、母の日とか誕生日とか何かしますか??

去年までしてたんですけどなんかもう嫌になってきて...🤪

コメント

きゃろりー

嫌いではないですが好きでもないです。
母の日と誕生日に最初の方はあげてましたが一昨年あたりから誕生日にあげたりあげなかったりって感じです(笑)

きこまま

やってます😂もう義両親、実両親の誕生日と母の日父の日のプレゼント考えるの疲れました😂笑
めんどくさいですよねーー!
実両親にプレゼントしてたら旦那さんの手前義両親にもプレゼントするしかなく…仕方なくって感じです😂笑

しーくん

義両親のプレゼントって本当に悩みますよね😭💦ウチの旦那は協力的ではないので、ネットで調べて母の日と父の日と誕生日をしていましたが...去年だったかな?義両親からもういいよと言われ、誕生日は止めることにしました。母の日と父の日は一応旦那の両親でもあるので続けようかなとは思いますが本当に悩みますし、悩んでる時間が無駄と思っちゃいます😭🌸

エルサ

同居なのでやらないわけにもいかず😅
旦那からっていう感じでプレゼント渡して、ケーキも買います😅

正直金の無駄だわ〜と思いながら仕方なく😅

ぽんたろ

母の日と誕生日は何かしら贈ってます。

母の日はカーネーション(お花)・誕生日は食べ物(スイーツとかフルーツとか)で、もう固定しちゃってます😂

母の日だけは、一応渡してます。一応、一応です。(笑)

ちゃも

母の日、誕生日、やってますー😂
実母にやるなら義母にやらないわけにはいかないかなと思い😅
母の日は両家同じもの、誕生日は実母の分は私が考えるけど、義母のは旦那に考えさせ選ばせてます笑
あげても袋見て大したことないと判断するのか「はいどーもー」とかいって開けもせず廊下に置きっぱとかされて気分悪いです笑 ゴディバの袋のときだけは私にも「ありがとうございます~」とか
「これ、冷蔵庫入れた方がいいかな⁉💓」なんて言ってきます、、、
色々気分悪いので、もう私は大して考えない、義母のは旦那が決めたら❔みたいにしてます笑

ぴぃ

結婚1年目はこれからよろしくついでに渡しましたが、元から嫌いだし最近もっと嫌いになったので今年はうっかり忘れたふりして母の日もあげない予定です🙌実母にはもちろんあげます🎁

嫌われるのは全然苦ではないし、元々夫が母の日とか渡すタイプではなかったのでなくても慣れてるだろうと☺️笑

ちぴ

大嫌いですけど、表では普通にしてます。母の日は、ドブにでもお金捨てたかな?って思ったくらいにして相場金額の物買って渡してます😂
今年は外出自粛ムードで、母の日なんてなかったことにしたいです(笑)