※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
子育て・グッズ

2歳の子供がご飯を食べない時、怒ってまで食べさせるべきか、いらないと言ったら辞めるべきか、その後おやつをあげるべきか悩んでいますか?

2歳の子なんですが、ご飯を食べない時、怒ってでも食べさせてますか?いらないと言った時点で辞めさせますか?
その後おやつなどあげますか?

コメント

おてんばママ

私は、ご飯食べないんだったらおやつもなしだよ?と聞いて判断してます!

だいぶ言ってる事を理解し出したので、それを聞いて「やだ、おやつ食べるぅー!」というと、じゃぁ、ご飯も食べて?と言うと食べてくれますよ!

それでもいらない時はもぉ片付けておやつもあげないようにしてます!午前だけ、午後だけって感じで!

• 姉妹♪

姉妹♪

うちもそんな感じで言うのですが、理解してるのかどうか分からないんですが、効かず、怒って食べさせてたら、寝言でご飯いらない!ママイヤ!って言いまして…(T_T)
    やり過ぎたかな…と思いました(T_T)
    でもこのまま食べなくてもダメだし…どうしたらいいのか…(T_T)

• 6月5日
  • おてんばママ

おてんばママ

私もずっと怒って食べさせてました!寝言でイヤッ!って言ってたことあります(・・;)笑

自分もイライラするし疲れたので、ムリムリに食べさせるのはやめました!

あとは、ご飯の前のおやつをできるだけやめさせました!そしたらお腹も空いて勝手にご飯食べてくれるようになりました!!

私も少し前にご飯のことで悩んでここで相談させてもらって楽になった1人です( ்▿்)

少しでもご飯の時間が楽しくなりますよーに☆

• 6月5日
ひーちゃん

人に食べられるのが嫌な子なのでママが食べるねって言って食べようとすると自分で食べ始めます 笑 食べれるんかいって思います!

ちぃmama*

怒らず即下げます。
おやつはもちろん無し。
次のご飯まで死ぬほどお腹すかせてもらいます(笑)

うちも食べないならおやつはあげませんよ。三食中一食でも残したらあげません。
うちは食べさせてもらいたがるので、食べさせてあげたら完食はします。

姉妹♪

皆様ありがとうございました★
やはりおやつは何がなんでも食べさせないようにしないとですね(メ▼(エ)▼)y─┛~~

でも無理矢理食べさすのは辞めます(^-^;
皆様ありがとうございました★