※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが急におへそが出てきたので、早めに病院で診てもらうべきですか?コロナで病院に行きたくない気持ちもあります。

臍ヘルニアって急になるものなんでしょうか??
1歳1ヶ月で昨日まで何でもなかったのに今日のお風呂で気づいたのですがお臍が急に出ていました
またこれは早いうちに病院に行くべきなのでしょうか??
コロナなのであまり病院に行きたくないっていう気持ちもあります😢

コメント

りんご

うちは、双子の1人が臍ヘルニアでしたが、生後4カ月あたりでよくなりました。

何歳だったか忘れたんですが(2才ぐらいだったような(>_<))、それまでに治らなかったら手術と言われました。その当時は腹筋がついてきたら治る事が多いと言われました。

1才1ヶ月で急にとの事なので、病院に見せられた方がいいかもしれませんね。コロナ心配ですよね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    心配なのでコロナ対策しっかりして病院に行ってきます😭

• 4月17日
まい

同じ月齢の女の子で、生後1ヶ月の時に臍ヘルニアと診断されました。大泣きしたりするとお腹に力がポコっと出てきます。明らかにずっと泣き続け機嫌が悪かったり、赤く腫れ上がったりすると嵌頓(かんとん)という症状になり緊急を要する事にもなるそうです!ヘルニアは病院で超音波検査してもらえるので、タイミング見て一度連れていくと良いと思います(T . T)

• まい

まい

文章間違えました、大泣きするとお腹に力が入りポコっとでてきます!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    病院行ってきました!
    超音波はしてませんが塗り薬で様子見だそうです😭
    機嫌は悪くないしそんなに心配いらなそうです
    色々、教えてくださりありがとうございました!

• 4月17日