※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予測について教えてください。産後月経不順で多嚢胞性卵巣と診断され、婦人科治療を受けられず、基礎体温と福さん式で排卵日を予測中。過去の月経履歴と体温変化を教えてください。

排卵予測について教えて下さい。

産後月経不順で、先日、多嚢胞性卵巣と診断され、婦人科での治療を勧められました。ただ、現在はコロナの影響もあり、受診を控えています。
2人目を希望しており、自分なりに基礎体温と福さん式を取り入れてみましたが、よくわかりませんでした。個人差があること、婦人科でのエコーが確実であることは承知しています。
もし、皆さんであれば排卵日はいつ頃だと予想されますでしょうか?参考までに教えていただけませんか?よろしくお願いします。

2018年4月 出産(2019年4月卒乳)
2019年9月    月経再開
2019年12月22日 月経2回目(内服あり)
2020年2月2日  月経3回目(内服なし)

3/31 36.43 ノビオリ白濁? ★仲良し
4/1 36.40 ノビオリ白濁?
4/2 36.60 ノビオリ白濁?
4/3 36.33 ノビオリ透明 下腹部痛 ★
4/4 36.40 ノビオリ透明
4/5 36.43 ノビオリ透明 ★
4/6 36.43 排卵?
4/7 36.61 ベタオリ
4/8 36.73 ベタオリ
4/9 36.20 ベタオリ
4/10 36.41 ベタオリ
4/11 36.80
4/12 37.00
4/13 36.80
4/14 36.74
4/15 36.96
4/16 36.87

コメント

haa♥

9日辺りだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。ベタオリに変わったタイミングなのか、体温がガクッと下がったタイミングなのか悩んでいましたので助かりました!
    産後周期が安定せずなかなかタイミングが合いませんが、次の周期にむけて気持ちを切り替えたいと思います。ありがとうございました!

    • 4月16日
  • haa♥

    haa♥

    私も多嚢胞です(^^)!
    自己流のタイミング難しいですよね😭💦
    タイミングがたくさん取れるならオリモノ増えたぐらいから一日おきに取れるのが良い見たいです(^^)

    病院の先生に週3は頑張らないとって言われたことあります😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Miiさんも多嚢胞なんですね!同じ悩みの方がいると、心が励まされます😭
    1日おきや週3回は少しハードですが、次の周期から頑張ってみます✨
    色々と優しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月17日