※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方は外出を控えていますか?友達と外食などは行っていますか?北海道在住者の注意を知りたいです。

妊娠中の方、コロナで外出はどのくらい控えていますか?
友達とランチなど、外食などは行っていますか?
私は北海道住みですが、みなさんがどのくらい気をつけているのか気になります。😖

コメント

deleted user

東京ですがどこにもでかけてません。妊婦健診いくのみです。

Pegasus

愛知県です。
出かけるとしたら週一くらいで、食品の買い出しです。
それすら旦那に任せる時がほとんどです。
あとは子供と庭で遊ぶくらいです。
人と会うことはしていませんよ!

aya

妊婦健診と食品の買い物、人が少ないところを散歩くらいです、、🥺

ちゃんゆん

買い物も主人に頼み
病院以外の外出はしてません。

deleted user

妊婦検診以外は外出してません。
友人とは2月以降会ってないし、家族と外食もここ1ヵ月半行ってないです。
切迫気味なのもあり買い出しも主人にお願いしてます。

アポロ

スーパーとお散歩です。
同居家族以外の人には会いません。

あお

岩手住みですが感染者はいると思って生活しています。

平日は娘の幼稚園登園のため、バス停までの送迎のみ

買い物は夫に任せてまとめ買いしてもらっています。

どうしてもお店のものが食べたくなった場合はテイクアウトのみ

実家に帰ったり、友人には会っていません。

deleted user

福岡県ですが、妊婦健診と母子手帳交付にしか行ってませんよ。

いゆ

週1の外出で、買い物と妊婦健診のためです!

deleted user

私も福岡県です😊
今までは毎週、旦那と外食してましたが
今は週1〜2回の買い物と
検診しか外出していません😭
太陽浴びるのは洗濯物干す時の
ベランダ出るくらいです😭☀️
友達には今年入ってから
誰1人と会ってません...😔
はやくコロナ落ち着いてほしいですね😢

hm

週2は実家へ行きます。
週末、旦那が休みの日に1週間分の買い出しに私だけ行きたまに上の子を公園に遊ばせに行きます!

明日は美容院に行く予定です。
平日は家に居ます!

🐣

検診、買い物、誰もいない公園で散歩だけしてます。
友人に会うなんてあり得ないし、外食なんてもってのほかです。そこから感染するとか考えて一人ひとり行動しなきゃ収まるものも収まりません

ママリ

愛知県です😌
産婦人科とスーパーくらいです🤔
主人は仕事休めないので、帰宅後すぐお風呂に入ってもらってます😌

はじめてのママリ🔰

妊婦検診のみです。
今の時期にレストランや遊びに出かけてる人達が多すぎます…
外出自粛してくれない人のおかげで終息が長引きとても腹立たしいです😢

はな

ほとんど感染者出てない県ですが、妊婦検診とスーパー以外出ていません。
スーパーも出来るだけまとめ買いで回数減らし、滞在時間も短時間にしてます💦

はじめてのママリ🔰

スーパーに短時間と検診と誰もいない道を選んで散歩のみです。
散歩で人とすれ違うときは距離をとります。

感染しない、させないため夫以外とは会っていません。

外出自粛せず医療崩壊を起こす人や感染拡大させている人に腹が立ちます。
終息せず、立ち会いも面会も禁止になる妊婦の気持ちも考えろー!と思います。

n

千葉県です!
友達とは一切会いません。

必要最低限の仕事と
必要最低限の食材の買い出しだけです!

deleted user

家の前で上の子と遊ぶか妊婦検診ぐらいしか外には出てません!

おまま

息子は家から2分の保育園へ徒歩で送り、毎日地下鉄で仕事行ってます!
スーパーなどは息子は連れて行かないようにまとめて買ってます。
後は検診やその他の病院には行きます。

はじめてのママリ🔰

札幌です🙌
妊婦健診、週に2〜3日に一度のスーパーぐらいです😭
友達とランチなんて行けません……。どこから感染するかわからないのでお腹の子を守るために必死です……。

ちゃむ

業務上必要な出社(車で3分くらいで、基本在宅なので出社しても人少なめ)する時、妊婦健診、スーパー(1,2週間に一度まとめ買い)のみです。

夫と週末婚ですが、もう1か月以上会ってません😭

友達にもずっと会ってません。
流行りのZOOM飲み(私はジュース)で我慢です!

「外出してる人もいるしちょっとくらい、、、」てみんながやってたら収まるものも収まりません。

一人一人の心がけが重要だと思います><

みんなで頑張りましょう!!

くろすけ

京都ですが、妊婦検診と週1回の買い物以外出掛けてません。

かな

北海道住みです。
3月の緊急事態が出てから1ヶ月程幼稚園もお休みで友人とも会わず外食にも、行かず、お持ち帰りにしたりしてます😌
今も幼稚園また休みになったので買い物と健診しか出歩いてないです😊
3月から今まで友人とランチや遊びには一度も行ってないです💦

genkinominamoto

同じく北海道です🙂
スーパーへの買い出しと保育園送迎、妊婦健診ぐらいです!
友達とは全く遊んでません。
美容室も悪阻からの延長でコロナ…のせいで半年は行けてません💦
身だしなみは生命に関わらないので後回しでいいです…

だいふく

妊婦さんじゃなくても外食しないですよ😅
飲食店ですが、妊婦さん、
滅多にきません