※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

保育園が自粛中で、コロナ心配。6月まで続くなら退園かも。市に問い合わせたが未返信。不安な状況です。

今求職中という形で保育園に通わせているんですが、コロナで保育園をお休み中です(自粛です)
本当に5月頃にコロナが終わっているか心配です
もし6月までコロナが長引けば保育園はどうなるのかなーと思ってます
求職中の人は6月10日までに在職証明書がないと退園になるかもと言われてます
子供が家にいるのでアルバイトも出来ないし負の連鎖と言った感じで…
1週間ほど前に市にメールで質問をしてみましたが未だ返信は来ず…
ほんとこれからどうなるんでしょう

コメント

まりちゃん

大阪ですが同じ状況だったので市のホームページ見てみたら、6月からの90日間に伸びていました。この状況で6月10日までってむりですよね😷

• シロ

シロ

回答ありがとうございます!
    期間が伸びていたんですね!羨ましいです
    私は広島なんですが市のホームページには何も無く自分だけ焦っていました😫
    広島も期間が伸びるかもしれないですね!

• 4月16日
  • まりちゃん

まりちゃん

焦りますよね。保育園も休みなのにこの状況で仕事も探しにくいのにどうしようてなってたので安心です😌
    伸びる可能性はあると思います!!

• 4月16日
  • シロ

シロ

伸びることに期待してます!!
    全国に緊急事態宣言が出される?みたいな事になってるので可能性もゼロじゃないですよね!

• 4月16日
めいまま

緊急事態宣言の地域で。休業にならない職種で働いていて、保育園に預けるのが危ないと判断し、会社に休職にしてもらいました、いつコロナが終わるのがわかりません。ずっと休職にしてるとくびされてもおかしくないとおもってるので、市役所が6.7月に在職証明書を提出してもらうと言われてます、その時に退職したらどうしょう、コロナが終わってなかったら、バイト探しもできないし、3ヵ月の期限も今のところ変わらないといわれました。柔軟の対応もできないし、対応も遅い。
不安しかありません。

• シロ

シロ

回答ありがとうございます
    そうなんですね
    緊急事態宣言の地域でも在職証明書の提出が6月7月にあるんですか!?
    全国民の危機になってるので柔軟に対応してもらいたいですね😫😢

• 4月16日
  • めいまま

めいまま

電話してきいたので間違いないです。(>_<)

• 4月16日