※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ😥
ココロ・悩み

22歳の妊婦で、貯金が少なくバイトを考えています。旦那の収入は22〜27万円。コロナの影響で美容室のバイトが週1に。もっと稼げる仕事を探しています。感染者が少ない市内で不安を感じつつも、後悔は避けたいと悩んでいます。どうすべきか相談したいです。

こんにちは。
質問は初めてします。
お金が無さすぎてバイトをするまいか悩んでいます。

1週間後7ヶ月になる22歳の妊婦です。

私は一月末に仕事を辞め、3月末に東京から実家(長野)に戻り今後は旦那と一緒に子供が5歳くらいになるまでは実家に過ごすつもりです。
仕事を早くに辞めてしまったことを少し後悔していますが貯金が殆どない状況で辞めてしまいました。

授かり婚になります。

旦那も今日やっと異動先の仕事が始まりました。給与は22〜27万円の間と推定しています。

私はほぼ貯金がなくクレジットの支払いもギリギリで向こうにもあまりありません。

親に頼るのでなく自分でなんとかしたいので、4月の頭に美容室でバイトをし始めました。しかしやはりコロナの影響で客足が途絶え週一ペースになってしまいそうです。

このままだとお金が無さすぎて本当に不安なので、もっとシフトに入れそうなところでアルバイトをしようか悩んでいます。

世の中がこんな状況でお金に困っている人は沢山いると思います。 

頑張ろう。耐えよう。乗り越えよう。

とよく聞くワードになってきましたが
どうするべきなのでしょうか…。私の住居先はまだ市内で1人陽性で県内ですと感染者は50人未満になります。
市内では少ないので出来るようにも感じてしまうのです。

しかし今後もっと増えると思いますし今だけこう思うのだとも思います。後悔はしたくはないです。

皆さまはどのように思いますでしょうか。

コメント

m.a

妊婦だと取ってくれる所殆ど無いように感じますし、コロナの影響で母子感染もあり得るし働くのはリスクがあり過ぎるような気がします。

お金ないと何もできないし大変なのももちろんわかります。うちも決してお金ある方ではないので。

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

ご回答ありがとうございます。
    参考になります😹
    辛抱したいと思います。ありがとうございました😊

• 4月16日
えるさちゃん🍊

妊婦さんだしこのご時世で雇ってくれるところはないかと思います😂
うちも授かり婚ですぐに辞めました😂
妊婦で雇ってもらえるところもなく一緒に住むこともできなかったので旦那側に援助求めました💦

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

同じですね、嬉しいです😂
    旦那ともよく話をまたしたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月16日

私なら今は妊婦がコロナ感染するリスクの方が怖いので働くなら産後かな…と思います。
胎内感染も重症化もないと証明された訳ではないですし…
命あってこそのお金かなと。
お金も必要かと思いますが、ご主人の収入も今後見込める。最悪、ご実家頼るのも今のご時世仕方ないかと。出来る限りの節約をしましょう。

そもそも雇ってくれるところがあるのかってこともありますが😅

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

命あってこそのお金。とても響きました。お腹の赤ちゃんを第一にしたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月16日
Pegasus

親に頼るのでなく自分でなんとか稼ごうとして実際行動に移しているところが素晴らしいと思いますよ!
ただ、このご時世、妊婦の上コロナの心配がありますので、今はご両親に頼るときなんだと思います。もしご両親に余裕があればなのですが!

出産後落ち着いたら働いて恩返し+自立に向けて貯金という方向の方が、今は現実的かなぁと思います。

あとは、在宅ワークを探してみるかですね!

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

お褒めのお言葉嬉しい限りです。ありがとうございます😢両親にもまた相談しどう堪えるか考えるべきだなと思いました。ありがとうございました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ年齢なのでコメントさせていただきました。
まず、このご時世に、まして妊婦さんを雇うところは少ないかと思います💦

そもそもすぐ辞める人を採用するところはないと思うので💦
知り合いや親戚のところからあるかもですね。

働けるとしたら、ドラッグストア、コンビニ、スーパー、デリバリーくらいかと思います。いまじゅようがたかいので。
でも、どれも妊婦さんにはハードかと思います。

私も知り合いのところで妊娠中24週あたり?にバイトしたら重たいもの持ったりして切迫になって結果

50マンかかりました。保険外なので。
22〜27マン貰ってるなら
全然暮らしていける範囲かと思います💦もらってる方だとおもいます。

あと、無理であれば親に頼るしかないかとおもいます。。。
頼るのが嫌でも妊婦さんであって
無理なことはやめた方がいいかと。。。

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

同い年なのですね、ご回答嬉しいです😂💗そうですね、危険と隣合わせの上とても妊婦にはハードですよね…。切迫になってしまった方がお金の面でももともないですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月16日
あーか

そもそも雇ってくれるところないと思います。
コロナがこれだけ危険視されてる中、妊婦さんも危ないと言われてますよね。。
その危険を負ってまで妊婦さんを雇いたいと思う企業があるのか…
初期ならまだしも7ヶ月ですし、切迫で入院にでもなったらそれこそ費用めちゃかかりますよ(ノД`)
医療保険に入ってればいいですが。。

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

仰る通りですね、リスクを伴う仕事に企業が受け入れてくれるか…
    今の美容室のオーナーも無理くり受け入れてくれてのでそちらでなんとか繋ぎ合わせようと思いました。
    無理をしない様にしたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月16日
豆柴

妊婦さんな上にコロナの状況ですし、今すぐ働くのはリスクが大きいんじゃないでしょうか😓
今はお腹の赤ちゃんを出産まで元気に育てていくことの方が大事だと思います。
妊婦のコロナ情報もあまり詳しく分かってないですし、何かあったら後悔残りませんか?

今は出来る限りの節約をして生活するしかないんじゃないでしょうか。そして産後コロナも落ち着いてから働いた方がいいと思います。

• はじめてのママ😥

はじめてのママ😥

そうですね、何かあってからでは遅いですよね…。収束して落ち着ければ仕事も選び放題ですし今は節約し辛抱しようと思いました。ありがとうございました😊

• 4月16日