※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

6ヶ月の息子がいます。離乳食の量について相談です。食欲がある時はたくさん食べるけど大丈夫でしょうか?離乳食後のミルクは4時間あけています。

6ヶ月になった息子がいます
離乳食食べる時と食べない時があります
食べるときは市販の離乳食のおかゆ2本と
野菜60〜80グラム食べます
食べない時はおかゆ半分野菜30ぐらいです
離乳食の量なんですけど欲しがるだけあげてもいいとおもいますか?
すごく食べる時はほんとにすごい食べて
大丈夫?ってぐらい食べます。
離乳食の後ミルクは4時間あけてます。

コメント

はじめてのママリ

おかゆ2本て何g分でしょうか?野菜60~80は1回量ですか?🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回食ですか?もう2回食にされましたか?🤔

    • 4月16日
  • えり

    えり

    60を二本です
    一回でたべるときは食べますお野菜
    いま二食してます

    • 4月16日
はじめてのママリ

60を2本てことは1回に120gですか!?🙄💦6ヶ月ならとても多すぎると思います。(うちは10ヶ月ですが5倍粥を90gです)6ヶ月なら基本は10倍粥を30~40g位です。野菜が15~20gタンパク質が10gくらいが基準かと。。
離乳食の本を購入されるなり、ネットの基準量を参考にされてはいかがですか?💧

離乳食とは子供が食べるだけあげるものではないと思います。
離乳食後に足りないようならミルクで補ってあげる様になるかと思います💭

  • えり

    えり

    病院の先生いわくあげていいと言われました多いと思い聞きましたが大丈夫らしいです
    一歳でミルクをやめさせるつもりなのでそれもいいましたが
    それなら大丈夫だとのことでした

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院の先生がおっしゃるのならそれが正しいのでは?だとしたらご質問の意図が分かりかねますが、お子さんの成長に問題ないならそれが1番でしょうね🙃

    • 4月16日
  • えり

    えり

    先生が言うてても少し不安があったので質問させてもらいました

    • 4月18日