※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那に悩みを話しても理解してもらえません。そんな事で悩んでるの?みた…

旦那に悩みを話しても理解してもらえません。そんな事で悩んでるの?みたいな感じで言われます。昨日もそんな感じで、わたしも話す気力無くなり寝ました。
旦那も仕事で疲れているだろうし、マッサージしてあげたり色々してあげてるけどそれが当たり前になりわたしには気を使ってくれないし、いざ困ってても親身に聞いてくれるわけでもなく。
なんか疲れました。。
期待するのが間違いなのかもしれませんが、私がここにいる意味あるかなとか考えてしまうようになりました。
どうしたらいいですかね?
悩んだら親身に聞いてくれる人に相談したくなるし、この場でみなさんに話すしかできないです。
家族なのに話し合えないのが辛いです。

コメント

あちゃま

男の人ってそうらしいですね……興味無いらしいですよ😱
ママリで相談するのが1番!って最近思ってます(笑)
知らない人同士だし、逆に知ってる人に話す方が最近怖いです……すぐ色々なところにまわるので🤭

• あちゃま

あちゃま

私は旦那には相談しません!
    お前の好きなようにしな〜しか言われないし、ゲーム片手なので聞いてねーだろwwって(笑)

• 4月16日
  • りん

りん

そうなんですか?異性の友人がいますが、その方は悩みを聞いてくれてとても頼もしいんですよね。。
    旦那も知ってる人ですが。

• 4月16日
  • あちゃま

あちゃま

なんか男の人って○○ちゃんが〜って話になるとシャットアウトするらしいです(笑)テレビでやってました!
    空返事で聞いてない〜って(笑)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

分かりますよーよーく分かります!!
同じです!
家族の意味ないですよね。

悩み相談は、嫌な気持ちになり、終わるので、ママリに相談した方が無難ですよね。

期待しない事なんでしょうけど、寂しいですよね。
色々話して分かり合いたいですね!

• りん

りん

わかってもらえて嬉しいです!
    意味ないしさみしいなと思います。この先も話せない関係でいくのかぁとがっかりしてます。

• 4月16日
うさぎ

私も同じ気持ちになる時があります、、、
旦那も仕事が忙しく私の悩みや愚痴、困ったりしていることを話しても、だから?と言った反応な時があり悲しくなります😞
共感して欲しいだけなのに、、、
このコロナ感染拡大の影響で心配性や不安症が加速してしまい、毎日憂鬱であまりにも後ろ向きな私を旦那が叱りました😞
涙が止まりませんでした、、、
相談するのが怖くなりますよね😭

• りん

りん

はい。相談したくなくなるし、何かあっても話す気力が出なくなります。
    家族で話し合えないなんて、、悲しいです。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もコロナでの心配からか、自律神経失調症になり、パニック障害みたいな感じになったのに、いつもそんな事言ってると、バカにされました。
心の持ちようだと。

本当に共感してくれるだけでいいですよね!
ただ、そうだよね~これだけでいいですよね!

• りん

りん

そうだね、わかるよってだけでも気持ちが楽になりますよね。
    何かあっても話す気がおきないです。
    義母も旦那に相談しても聞いてくれないから話さなくなったとわたしに言ってたので。。

• 4月16日
ママリ

女性と男性の相談の違いだと思います🤔
私の夫も、女性の気持ちを中々分かってくれない人だったので、そんな事言っても仕方なくない?とか、それでどうしたいの?とか。。。
男性って、解決策が提示出来る事のみ相談するみたいな所があるようです。。

女性はまず共感して欲しくないですか?共感した上で、解決策を話し合いながら探していくみたいな。
私はまず共感を妻は求めてるってネットの記事を夫にいっぱい読んで貰ったり、妻のトリセツって本を読んで貰ったりしました😂
夫婦の問題って中々友達にも言い難かったりで、夫婦で支えあいたいから共感して欲しい。孤独で辛いから支えあえる夫婦になりたいって凄く頼み込みました。
今はちょっとだけマシになりました☺️けど、理解しようとしてくれてる姿にとても感謝してます。
りんさんの辛さが少しでも少なくなる事を願ってます✨

• りん

りん

ありがとうございます。共感あると安心します。
    旦那と共通の異性の友人がいるんですが彼はいつも共感してくれわかってくれます。同じ男性でもわかってくれる方はいるし、旦那はわかってくれないしすぐ怒ります。。

• 4月16日