※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

葉酸サプリについて悩んでいます。23wで悪阻で飲めず、今から摂るべきか迷っています。摂らなかった方いますか?

葉酸サプリについてです。
みなさん葉酸サプリって摂ってましたか?
私は買ったものの悪阻で気持ち悪く、結局ほとんど飲めませんでした。
今23wなのですが、今からでも飲んだ方がいいですか?
葉酸サプリ摂らなかった方いらっしゃいますか?

コメント

みっちゃん1101

私も初期に悪阻がひどくほとんど飲めませんでした😅
悪阻が治まってからも気づいた時位しか飲んでなかったです😊

すぬぴ

一応初期の摂取が推奨されていますが、中期以降でも飲んで大丈夫だと思いますよ。

食べ物から摂るのが一番とよく言われていますが、茹でると葉酸が流れ出たり…で実際どれだけ摂取できてるのかわからないです💦
私は初期は一日3粒飲み、安定期に入ってからはなるべく食べ物で摂ろうと思って、日によって1粒にしたり2粒にしたりしてます♪

ちなみに義姉はサプリはなにもとらず二人産んでますが、二人とも特に異常なく、元気に産まれ元気に育っています(^^)

☆cathy☆

葉酸は赤ちゃんの神経を作るのに必要なもので、だいたい妊娠初期に神経系は出来上がるようなので、今23週なら今から急いで取らなくても心配ないですよ〜(^o^)

本当に必要なら病院から処方されてるでしょ!という自論からですが…笑

もちろん今から飲んでも赤ちゃんの為には良いと思いますよ。細胞分裂にも必要らしいので。
授乳期にも推奨されてるようですが、お野菜たくさん食べていれば飲まなくても心配ないみたいです(^o^)

さーぉ☆

3人目ですが、一度もサプリはのんでません!
気休め程度に葉酸が多いといわれる食材を取り入れてる位です☆

ぴのきお

飲まなきゃ飲まなきゃって思いながらサプリを信用できずに野菜食べるように心がけたりするぐらいでした!
色々サプリも調べましたがいいサプリは継続が難しいほど高くて私には手が出せませんでした…(*_*)

ママリ

23wならもう不要ですね!
葉酸は、食事から摂取すれば十分だと思いますよ(o^O^o)

なっつんミー

ごはん満遍なく食べてるのでわざわざプラスしてのもうとは思いませんでしたー(^^)