※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家事・料理

コロナの影響で家で過ごすことも多くなりましたね。二歳半の娘と料理を…

コロナの影響で家で過ごすことも多くなりましたね。
二歳半の娘と料理をする事も増えました。
今日はタルトタタン作り、卵の殻剥き、ポークビーンズの野菜切りをしてもらいました😃
タルト生地も楽しそうにコネコネ。
初めて作りましたが意外と簡単で砂糖やバター控え目に調節しても美味しく出来ました。
オススメです‼️
ちょっと難しそうでもこれオススメ等があれば教えてください😃💕

ゼリー、クッキー、パウンドケーキ、蒸しパンは良く作ります☺️

コメント

のこのこ

タルトタタンです😃🍎

ちゅる(29)

うちは、ホットケーキ作って
果物切ってもらったり
出来上がったホットケーキに
ホイップクリームとか果物、カラースプレーとかでトッピングして、お店屋さん風にして遊んで食べてます(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    それは楽しそうですね‼️
    本格お店屋さんごっこが出来ますね☺️
    やってみます(o^-^o)
    ありがとうございました😃💕

    • 4月16日
deleted user

最近だと、ミックスジュースとかクレープ作りしました☺️💓

  • のこのこ

    のこのこ

    ミックスジュースいいですね🍹
    何をミックスするかで味も変わるし楽しめそうです☺️
    クレープ作ったことなかったので参考になります‼️
    ありがとうございました😃💕

    • 4月16日
えりんぎ

おいしそうです😍💓💓💓
うちは今日、スイートポテトを一緒に作りました✨
芋を潰したり混ぜ混ぜしたり、ラップで茶巾絞りにするのを一緒にやりました😊
この前はフルーツやヨーグルト、グラノーラ等を準備して一緒にパフェ風の物を作ったら喜んでました❤️
うちもほぼ毎日一緒におやつやら夕飯やら作ってます😂
料理はだいたい私が切った物をボウルに入れるとか調味料を混ぜるくらいですが、ピザとかピザトーストで具材を上に乗せるのを一緒にやったり、パンを作るのにコネコネも楽しんでました✨

  • のこのこ

    のこのこ

    スイートポテトいいですね‼️
    体にも良さそうですし、楽しそうです😍🎶
    なるほど👀
    パフェ‼️自分で作ると楽しくて美味しさも格別ですよね😃
    ピザは以前作ったんですが、いいですよね~😄
    パン作りしたことないので挑戦してみようと思います🥐
    ありがとうございました😃💕

    • 4月16日
お寿司食べたい

ホットケーキミックスでクレープ作りました〜!
混ぜ混ぜしてもらって、
好きなように、ホイップクリーム、果物乗せて、楽しかったですよ😊👍

  • のこのこ

    のこのこ

    ホットケーキミックスって便利ですね!
    クレープ作ってみます☺️
    ありがとうございました😃💕

    • 4月16日