※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぢゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続いています。食べた後は気持ちが良いが、食欲はなく、食べると一時的に楽になるものの、すぐに再び気持ち悪くなります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわりについて...
2人目妊娠中です。

1人目の時は初期、後期と
吐きつわりで毎日、朝昼晩吐いてました。

今も6週ですがほぼ気持ち悪いです。
でもご飯を食べた後は気持ちが
すっきりしてます。
これは食べつわりと言うものなのかな?

でもご飯は食べたくはありません。
でも何が食べなきゃって思い
食べたら気持ち悪いのは治ります。
でも時間経つとまた気持ち悪いです。

同じ経験の方、こんなやったー
ってのあれは教えて頂ければと思います。

コメント

オリオリ

今7週です。全く同じ状況です!
常にうすら吐きけがあり、食欲無いし、何が食べたいかも分からないし、料理もしたくないけど、何かを食べると落ち着くんです。
今日はホットドッグ食べられました♪
でも別にホットドッグが食べたかった訳じゃないんですよね(^^;
夫に付き合って食べたら、意外と食べられた!みたいな。
食べてみないと分からないし。
難しいですよね(´Д`)
たぶん食べづわりなんですが、まだまだ掴めずにいます…
アドバイスになってなくてごめんなさい(^_^;)

お互い毎日辛いですが、頑張りましょー!!

  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    わかりますーーー!!
    何が食べたいとかぢゃなくて
    別に食べたくないのにー
    でも食べたら食べれたりw
    不思議ですよね。
    食べてる時はしんどいけど
    少し食べ終わったら落ち着いたり。なんとなくですけど
    おかず系より
    炭水化物系(パン、うどん、ご飯)が食べやすい気がします。
    同じような人がいるだけで
    かなり気持ちが楽になります♡
    ほんま乗り切りましょう!

    • 6月5日
蒼&朝ママ

6週です!アタシも全く同じです…(╥﹏╥)
上の子がいるのでご飯は作らなきゃ!と思いつつ最近はレトルトばっかりで(._."ll)
自分も食欲なくて素麺など麺類ばっかりで栄養は大丈夫かな?って感じです(っω<`。)
水分も全然とれてないくらいです(¯―¯٥)

唯一すっきりするのがスプライトです!スプライト飲むとすっきりしてます!ww

全然アドバイスになってなくてごめんなさい(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

一緒につわり乗り切りましょうね(ง •̀_•́)ง

  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    水分取れてないのは辛いですね。
    取れなかったらふらふらなるので点滴になっちゃいますよ(T_T)
    一人目の時が何も受け付けなくてやばかったです。
    栄養は大丈夫ですよ♪
    あんなけ一人目吐いてても
    スクスク育ってました(*^^*)
    ほんま、つわりしんどいですよね!
    スプライトーーー!
    炭酸水のレモンとか飲んでました♪
    ほんま一緒乗り切りましょ♡
    一人目1歳って事は?
    年子になるのかなー?♡

    • 6月5日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    アタシも1人目の時も同じ症状でしたw
    点滴1歩手前でしたww

    上の子は今1歳9ヵ月なので産まれる頃は2歳5ヵ月くらいですかね♡
    希望してた2歳差です!ww

    • 6月5日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    なるほど♡
    2歳差ですね(*´∀`)
    私は年子希望だったので、
    私と言うより旦那さんがw
    だからギリ年子です(*^^*)

    点滴してなーんも
    変わらないんですけどね。
    ほんま気休め程度。
    つわりが乗り切るしかありませんね(。>﹏<。)

    • 6月5日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    お互い希望通りですね٩(Ü*)۶✨
    3歳差だけは経済的にキツいかなって思ってたのでギリ2歳差でよかったです(っω<`。)ww

    点滴しても変わらないんですか?(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    気休めか(¯―¯٥)ww
    今だけだと思って頑張るしかないですね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 6月5日
なりまま

私もただいまつわりピーク(と思いたい)です。

1人目もそうだったのですが、始めはあーぢゃんさんと同じように24時間気持ち悪い状態で、でも食べたり飲んだりしてる時は気持ち悪さも落ち着いてる感じでした。
それが何週間か続いた後、吐きつわりに移行。
相変わらず常に気持ち悪いですが、吐いた後は30分くらいスッキリ…

2人目も同じく数日前から吐きつわりになりました(T_T)
どっちにしても辛いっっ!!

早く終わって欲しいです。

  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    わかりますーー!
    ピークと思いたいのわかります(。>﹏<。)
    ほんま辛いですよね。

    食べつわりから
    吐きつわりになることも
    あるんですね(。>﹏<。)
    またトイレに水常備で
    吐き続ける日が来るのかと
    思うも恐怖です!!

    でも一人目の時は何もかも
    初めてのつわりで
    泣いたり落ち込んだりしてましたが今は免疫ついたのか辛いけど
    まだ大丈夫って精神があります!

    ほんま母よ強しですよね♪

    イエローママさんも
    つわり早く終わりますように。

    • 6月5日