※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギー対応について、炒めた卵を後からレンジで加熱するのは大丈夫ですか?たまごボーロを試すのもいいですか?怖くてまだ試していません。

卵アレルギーをお持ちのお子さんどうやって進めていますか?
固茹でだとオボムコイド0なので全卵食べられます。
先生に少しずつつなぎとか卵焼きで食べさせてみてって言われたのですが、薄焼き卵をやろうと思うのですが、炒めてあとから追加でレンジで加熱すればいいですか??
たまごボーロを一粒あげるとかでもいいんでしょうか??
なんだか怖くてまだ試してません😨

コメント

イム

うちもオボムコイド0です!
私は気にせず1歳からボーロ、市販の卵入りスティックパン等あげてます!
(全部加熱済みなので全然気にしてなかったです、、)
卵焼きは一応レンチンしてます!
チャーハンは卵に火が通りやすいのでよくあげてます。
あとは汁系に混ぜたりします!

• みみみ

みみみ

そうなんですね!いろいろ試されてますね、症状出ますか??
    うちは小麦アレルギーもあって、パンは難しいのでたまごボーロと卵焼きやってみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 4月16日
  • イム

イム

フレンチトーストで完全に卵に火が通ってないのをあげてしまったときに、気分悪くなって吐いてしまったことはあります😭反省です。。
    ちゃんと火を通していれば
    今のところなにもないです!

• 4月16日
はじめてのママリ

うちはオボムコイド2ですが
よかったら参考にしてください😄

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    これ前もらったんですがなくしてしまって助かりました😍
    小麦アレルギーなのでハムとかからやってみようと思います!

• 4月16日