※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

母がじゃがいも料理を作ったのですが、そのじゃがいもが芽が生えていて…

母がじゃがいも料理を作ったのですが、そのじゃがいもが芽が生えていて押すとフニャフニャして表面は緑っぽい感じでした。
何回もこれやばくない?と言いましたが分厚く皮を剥けば
大丈夫!と聞いてくれませんでした。確かに皮さえ剥いて茹でてしまえば普通のじゃがいもでしたが、子供も食べるので心配です😞じゃがいもは剥いて腐ってなさそうなら大丈夫なもんですか?

※皮はこれでもかというくらいだいぶ分厚く剥きました。

コメント

🐬

独身の時に食べた事ありますが私は大丈夫でした(笑)

さーママ

芽が出てると毒性が出るって聞いたことありますよー‼️

あゆみん

たまーーにそうなったじゃがいも食べてます…笑
もちろん大人だけですが😂
意外と大丈夫でした!笑

(๑・̑◡・̑๑)

分厚く剥いた時に緑っぽかったり、ブヨブヨしてたり、臭いが気になるとかなければ平気ですよ!

心配でしたらお子さんにはあげるのやめたらいいと思います!
食べさせてから後悔しても遅いので

はじめてのママリ🔰

腐ってることよりも緑の方が心配です。
じゃがいもは日にあたって緑になるとソラニンとかっていう毒素ができるので、大人でも緑のじゃがいもはNGだと思います。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

緑がかってる所毒素?が強いらしく厚く剥いても火を通しても意味がないらしいです💦
仰天ニュースでやっていましたし、どこかの学校で緑がかってるじゃがいもを食べて中毒症状を起こしたってニュースやってました😳!

be

芽が出てるじゃがいもは
毒怖いので使わないです😭

もうふ

緑色だと毒素が出ており中毒になる人もいると他の方も仰るように、私もテレビで危険だと見ました!

どうかお子さんにはその料理自体食べさすのやめてあげてほしいです…!!