※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatu
子育て・グッズ

赤ちゃん用の抱っこ紐で、エルゴのadaptとベビービョルンのweで迷っています。肩への負担や価格、メリット・デメリットを教えてください。

抱っこ紐について
生後1カ月の赤ちゃん用の抱っこ紐として、エルゴから新しく出たadapt(インサート無しで新生児も使える)とベビービョルンのweで迷っています(>_<)
第一子なのでどちらも使ったことがないのですが、ベビービョルンもエルゴと同じくらい肩への負担は少ないですか?adaptはお値段が高いので肩への負担が同じくらいならベビービョルンでも良いかなと思っています。
それぞれのメリットやデメリットなども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

sss♡

エルゴを新生児の時から使っています!
ですが今の時期、インサートを使うと暑すぎてヤバィですヾ(・ω・`;)ノ💔💦
ですが肩は全然痛くなりません🙌💕!!

あかちゃん

アダプト使っています(^^)
やはりエルゴ人気なので、ヘルニア持ちの私でも腰にも負担ないですし、インサートなしで使えるので、息子も暑すぎず窮屈すぎず抱っこ紐だとご機嫌です(^^)
ベビービョルンは使ってないのでわからないですが、高かったけどアダプトにしてよかったなと思います♪

nanatu

インサートってやっぱり暑いんですね💦その点アダプトは魅力ですね✨
肩痛くならないやつが良いのでやっぱりエルゴかなぁ、、

nanatu

アダプト使ってるんですね!✨やっぱりエルゴ良さそうですね〜💓
生後1カ月くらいで使用しても問題なさそうですか?股関節の開き具合とかも心配で、、💦

さーぐ

私もどっちにしようか悩んでいます(⌒-⌒; )
今の所エルゴにしてインサートをメッシュのタイプにしようかと思っています>_<
ベビービョルンは私的に形がそそられず(⌒-⌒; )

• nanatu

nanatu

メッシュのインサートなんてあるんですね!
    普通のエルゴ+インサートのほうがアダプトより安いんですかね?
    ベビービョルンの形そそられないのわかる気がします(^^;;

• 6月5日
  • さーぐ

さーぐ

エルゴのサイトを見ていたらありました(⌒▽⌒)
    だいたいエルゴの抱っこ紐が18000〜22000でインサートのメッシュは4500ぐらいだったかと思います>_<
    エルゴは物によって値段が変わりますからね(⌒-⌒; )

• 6月5日
Chanmiiiii_

エルゴのADAPT使ってます!
腰や肩の負担は正直他の物と比べてないのでわからないですが装置はしやすいです!あと抱っこ紐なので暑くはなりますが保冷剤とか冷やせるものがあれば夏も使えると思います!

• nanatu

nanatu

夏は保冷剤などでみなさん工夫されてるんですね!装着のしやすさも気になっていました!ちなみに色はどちらを使用されていますか?

• 6月6日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

私は黒にしました!旦那が使うことも考えてなので!
    私は基本車移動なのでチャイルドシート用で背中を冷やせるシートみたいなものを買ったのですが抱っこ紐にも使えるみたいなのでそれを使っていく予定ですヽ(´ー`)ノ

• 6月7日