※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊活

風疹麻疹の予防接種後、2ヶ月避妊が必要です。内科と産婦人科での指示が異なりますが、6月の排卵から妊活スタートしても問題ありません。

お世話になります!
お聞きしたいことがあります!
今日生理きたので風疹麻疹の予防接種をしてきました。
2ヶ月避妊してくださいと言われたのですが、2ヶ月のカウントっていつになりますか?
産婦人科で言われたのは7月から妊活再開していいと言われましたが、内科では6月からいいと言われました。内科では丸2ヶ月経てばいいと言われました。
6月の排卵から妊活スタートしてもいいのでしょうか?
その辺のカウントの仕方がイマイチわからなくて、詳しくわかる方教えてください。
ちなみに、今日生理きました!

コメント

いずみ

予防接種したその日から2ヶ月と言われたので、そうしました!
解禁したらすぐ授かりました😂笑

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    その日から丸2ヶ月でいいんですか?
    ということは6月の排卵が2ヶ月経っていればいいってことですかね?

    • 4月16日
  • いずみ

    いずみ

    単純に今日4/16に打ったとしたら、6/16まで避妊するという感じでした!✨

    • 4月16日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    丸2ヶ月ですね🥺‼️
    6/16以降に排卵ならOKって感じですね🙌🏻

    • 4月16日
  • いずみ

    いずみ

    そうですね♩
    すぐに授かりましたが元気な子が産まれましたよ😊

    • 4月16日
さき

私は予防接種を受けてから生理2回待ちました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    2回待った月の排卵では大丈夫ってことですか?

    • 4月16日
ハジメテノママリ

調べたところ、すぐ妊娠してしまいそんなに症例はないとは言いますが私はちょっと心配だったので2回生理で解禁しました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そう見たいですよね🙀
    念には念をですよね!
    妊娠して不安で過ごすのも嫌ですし!

    • 4月16日