※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
家族・旦那

義両親と同居しています。義姉と義妹は、緊急事態宣言が出る前と変わら…

義両親と同居しています。
義姉と義妹は、緊急事態宣言が出る前と変わらず、うちに子どもを連れて来ます…。
家族だし仕方ないかな?とあまり深く考えていませんでしたが、皆さんの投稿を見て実家に帰るのを控えてる方が多いのを知り、不安になってきました😭
(ちなみに私は実家に行ってません)
義姉は毎日来て、義妹は週に2、3回来ます。。今の時期ちょっと非常識ですよね??

コメント

チム

うーん、家族だからOKと思ってるんでしょうけど、今の時期はあんまり大人数で集まらないようにして下さい。と言ってるので非常識というか危機感がないんだなー。って感じです💦

  • ソレイユ

    ソレイユ

    そうですよね!危機感足りないですよね…😔

    • 4月16日
あーちゃん

元から多すぎかと💧
控えた方がいいですよね😩

  • ソレイユ

    ソレイユ

    多過ぎですよね!私の感覚がおかしいのかと思ってましたが、やっぱり多いですよね!!笑
    そしてせめて今は控えて欲しい…😭

    • 4月16日
そらたま

そういう方多いよね。
実家に帰って食べさせてもらおうとかそういう人もいます!
非常識でもあって危機感ないかんじですね

  • ソレイユ

    ソレイユ

    義姉家族は毎晩ご飯食べてきます😅
    非常識プラス危機感なしですね!なんだか怒りがこみ上げてきました😇笑

    • 4月16日
  • そらたま

    そらたま

    よく聞きますよそのケース!
    コロナで収入減った方はそうかもしれないですね💦
    せめて回数減らして欲しいですね!
    くるならくるで
    その方たちどこに出かけてるのかわからないから

    • 4月16日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    よくあるケースなんですね💦
    本当せめて回数減らしていただきたいです😔
    緊急事態宣言で保育園も休みになって自宅待機してるのに、無意味です🤦‍♀️🤷‍♀️

    • 4月17日
メロンパン

この時期じゃなくてもかなり非常識かと😅
ソレイユさん家族が同居してるのに、いくら実家といえども遠慮するだろ😓と思ってしまいます。

  • ソレイユ

    ソレイユ

    ありがとうございます😭実家だから仕方ないって言われることも多くて、私が気にしすぎなのかと思ってました😔
    もし自分がその立場だったら、少しは遠慮しますよね…

    • 4月16日