※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsubasa
ココロ・悩み

妊活を続けるのがつらくなってきた。前回の妊娠は奇跡だったけど、子供を失ったことが辛い。自分が妊娠できないのではないかと不安になる。子供が欲しいと思うことも苦しい。

もぅ妊活辞めようかな。子供が欲しいって思って基礎体温や排卵日を気にして過ごしてリセットするたびに悲しくなって。やっぱり自分なんてもぅ妊娠できないんだろうなとか思ってしまう。
前回の妊娠が本当に奇跡で息子はお空に帰ってしまったけど、私達にたくさんの事を教えてくれてたくさんの幸せまでくれた。それを思うと自分が子供が欲しいとか安易に考えるの事さえ嫌になる。
意味わからない文になってしまいました(._.)

コメント

deleted user

辛い経験されたんですね…

うちも欲しいと思ってるときは赤ちゃんなかなか来てくれませんでしたが、考えるのやめてストレスなく生活していたら来てくれましたよ!
妊活とあまり思わず、楽に考えてたのがよかったんだと思います。

赤ちゃん来てくれるまでは、夫婦の時間楽しんでください!

  • Tsubasa

    Tsubasa

    コメントありがとうございます!
    自然に任せるのが一番ですかね(>_<)
    主人との時間を楽しみたいと思います!

    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

    • 6月5日
でんでんむーし

私も妊娠できない。と思って排卵日のチェックや基礎体温測るのやめて、その気になったときに仲良しをしていたら、妊娠しました。
残念ながら、7週目でいなくなってしまいましつが。もし、いつも通り過ごしていてできなければ、今世では、子育てがプランに入ってなかったと思ってすごそう!って意識的に考えて今を乗り越えています。何度もリセットすると悲しいですし、不安になるし、精神的にもつらいですよね。主さんは、主さんのペースでいいと思います。私もすぐに焦ってしまい、旦那に怒られます( ̄◇ ̄;)
2人の時間は今しか無いし、赤ちゃんくるまでに旦那さんを大事にしようと思います*\(^o^)/*

  • Tsubasa

    Tsubasa

    コメントありがとうございます!
    お辛い経験をお話しして頂いてすいません(>_<)
    やっぱり精神的にもきますよね‥
    これからも旦那さんと2人の時間をこれからも大事にしようと思います!

    いつかでんでんむーしさんのところにも赤ちゃんが来てくれるよう祈ります(^-^)

    • 6月5日
nico🌼🌼🌼

私が言うのもおかしいですが・・・
少し息抜きしてみたらどうでしょうか???😊
私の義理の姉の話になるんですが、結婚後7年妊活してました。
いっぱいお金だして夫婦で不妊治療頑張っていました。
ですが、授からず・・・息抜き程度に何も考えず違う事に没頭、例えばお仕事とか料理とか。
取り敢えず、不妊治療や頑張っての妊活は、辞めたみたいです。
その後、自然妊娠したみたいです♪♪
とてもお辛い気持ちでいっぱいだし、マイナスな方に考えが言っちゃってると思いますが、少し息抜きしてみてもいいと思います😁

  • Tsubasa

    Tsubasa

    コメントありがとうございます!
    義理のお姉さんも大変でしたね‥
    今は少し何も考えずに過ごすことにしますね!

    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)

    • 6月5日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    数年実家で同居していたので、義姉夫婦の辛さは、みじかに感じてました。
    その頃子供の話も家族内では一切しませんでした。
    すごく、お辛い気持ち少しわかります。
    周りを見ると嫌だし、なんで頑張ってるのに・・・周りは出来るの?とか言ってました。
    もしかしたら、出来ないかも知れないとも言ってたくらいで、気が気ではなくコメントしちゃいました。
    出しゃばっちゃってゴメンなさい。
    いっぱい頑張ってきてるんですから、少しだけのんびりしましょッ♪( 'ω' ( "

    • 6月5日
  • Tsubasa

    Tsubasa

    とんでもないですよ!
    むしろ気をかけてくださりありがとうございます(>_<)
    夏も来るので楽しいことしながらのんびりすごしますね!

    • 6月5日
こっこ🐣

私たちは男性不妊で、1年半避妊してませんでしたが出来ませんでした。。
思い詰めているのがストレスで、不妊専門クリニックに通って気が楽になり、そろそろ人工授精にしますと先生に言われたときに妊娠が発覚しました。

妊娠したい!
あれも!これもしなきゃ!
基礎体温は毎日欠かさず、排卵検査薬もして…
飲み物も、食べ物も。
と、色々と気にしているときは出来ず…

あぁ、もういいや。
子どもが欲しくて結婚したんじゃないし。主人と一生を添い遂げたかったんだよな。
と、思い始めて頑張るのを辞めた頃にきてくれました。
やはりストレスは一番の敵です!

長くなってしまいましたが、少しリフレッシュする期間を作ってみてはいかがでしょう?

  • Tsubasa

    Tsubasa

    コメントありがとうございます!
    よく諦めた頃にって話多いですよね(^-^)
    今は主人との一緒にいれることも本当は有り難く感じるのでその時間を大丈夫して今は少しお休みすることにしますね!!

    • 6月5日
  • Tsubasa

    Tsubasa

    それと‥お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)

    • 6月5日
ユミコ🍀

私も数年、妊活をしてました。
反復流産で、私の体がボロボロになるだけでした。
夫婦間の気持ちもすれ違い、自然と妊活も辞め、離婚してしまいました。
お互い未熟だったと思います。

まずはご夫婦が仲良くある事だと思います。
妊活を止める事も不妊治療の一つだと教わっ事がありますよ。
子はかすがい、子は宝^_^
ゆったりして日常を過ごされて下さいね!
あなたなら、大丈夫(*^_^*)

  • Tsubasa

    Tsubasa

    コメントありがとうございます!
    お辛い経験をお話しして頂いてすいません。
    いろいろと大変でしたね‥
    私も当時は私達も未熟だったので主人と揉めたりしたことがあったので少しお気持ち分かります。

    これからも主人との時間を大切にしようと思います。
    今は少し休憩してゆっくり過ごしますね(*^^*)

    • 6月5日
みー☆ミ

私も妊活中は薬、注射でタイミングはかるも何度もリセットし私には赤ちゃん無理なんだろうなと思いました。で次ダメだったらステップアップしましょう言われ、精神的に疲れてしまってたので先生にコレでダメだったら少し休む宣言し自分のやりたい事を楽しもっと考えて過ごしていたら授かりました。

また自然妊娠あり得ない体質と先生に言われてたのに昨年奇跡的に授かりました。この時、本当に日常生活めちゃくちゃ楽しんでました😄色々あってお空になっちゃいましたが...で今密かに欲しいなぁと思って過ごしてますが...


少し息抜きし思いっきり楽しんでみるのも良いかもしれませんね。そしたらママ楽しそう!って来てくれるかもしれませんね😌

  • Tsubasa

    Tsubasa

    コメントありがとうございます!
    治療中いろいろ大変でしたね‥
    でも気にしなかったり諦めた頃にって話はよく聞きますが本当にあるんですね(^-^)
    少し休憩してみます!夏も来るので楽しいことしようと思います!

    みー☆ミさんにもまた赤ちゃんが来てくれるよう祈ります(*^^*)

    • 6月5日