※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

コロナについてです。旦那は現場仕事をしています。今日の昼に旦那から…

コロナについてです。
旦那は現場仕事をしています。今日の昼に旦那から連絡があり、
旦那の今入っている仕事の現場監督がコロナの疑いがあるそうです。
そこの現場には複数の会社が入っているので疑いの理由や症状などまだ詳細が旦那も知らされておりません。

そこで、旦那は現場監督とは一切関わりはないそうです。

でももし現場監督が陽性で、他の人に移っている場合、
回り回って、旦那も感染している可能性が無いとは言えないですよね。

また、生後1ヶ月ちょっとの娘がおります。
これは一緒の家で旦那と生活しない方がよいでしょうか?
良いに越したことはないでしょうが、
そこの現場には2週間前から入っています。
もしその現場監督が前からコロナにかかっていて症状が無いだけであれば、旦那も感染していて、そこから私や娘にも感染していると言う可能性もあり得ます。

旦那と別々に今日から2週間過ごすためには、
①私達の家に、旦那が一人で生活して貰い、私と娘が実家で生活する「私達も感染している場合、私の実家にも移る可能性がある」
②旦那の実家で旦那が生活してもらい、私と娘だけで、今の私達の家で生活する「旦那の実家に移る可能性がある」

の二択です。

森三中の村上さんと大島さんは、黒沢さんと濃厚接触者とし、自宅で過ごしていたかとは思いますが、

私達と旦那も同様、離れていれば同じ様に暮らしても大丈夫なのでしょうか?

皆さんが同じ状況であればどうされますか??

コメント

あーか

既に感染してる可能性もあるので、自宅内隔離しかないと思います…

Καnα♥︎

感染してた場合に広げてしまうと大変なので、自宅隔離しかないかなとおもいます…

ぶぅ

自宅内隔離します💦
まだ1ケ月なら歩いてパパのとこ行ったりしないでしょうし....
徹底して隔離
除菌します💦
旦那様には常にマスクですかね

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます😭

    私も可能性があるのなら当たり前に自宅内隔離ですよね💦

    • 4月16日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    そうなりますよね...
    でも買い物等には行かないとだと思うので難しいですよね😣
    宅配とか使うか
    買ってきて欲しいのを買ってきて貰い玄関に置いといて貰うとかですかね....

    • 4月16日
ゆき

自宅で隔離がいいと思います。
自分たちの親に感染させてもしもがあっても嫌ですし😨
とりあえず子供がまだ動き回らない時期ですし、旦那さんとは離れて生活して様子見てみたほうがいいかと🤔
仕事は休みになったんですかね??
とりあえずつきさんも旦那さんも手洗いと消毒は徹底して、ドアノブとか手すりとか手に触れるところは除菌シートとかアルコールがあれば消毒しときましょ🤔🤔