※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども服やリュックを作りたいが手芸屋に行きたくない。オススメの生地販売サイトを知りたい。10センチからの販売でどのくらい購入すべきか。

こども服や、リュック等作りたいのですが
今手芸屋もやっていなかったり。
そもそも外に出たくないのもあるんですが、、

こうゆうのを作る生地を買うのにオススメの
ネットサイトありましたら教えてください!

あと、だいたい10センチからの販売ですが
作る物にもよると思いますがどのくらい
購入してますか?

コメント

みに

リュックを作るにはオックスなどのしっかりした生地とキルトがいいと思いますので、それなら手に入ると思います🤭
私は「てしごと屋ロングテール」さんの無料型紙でリュックを作りました❤️
夏向けの子供服は綿、綿麻、綿ポリが良いかと思います。これらはガーゼがない今マスクの材料に使われることが増えましたね😰
YouTubeの「baby&kids handmade」さんは見きれないほどたくさんの作り方と型紙をあげてます!
セーラーブラウスは袖付けもなく、生地もそんなに要らなかったです😃

• みに

みに

型紙の話ばかりになってしまいましたね💦すいません😵
    生地のお店は私も教えていただきたいです🙏ちょっとほしいだけなのに送料がかかったりでネットは手が止まってしまって😅
    上記のサイトは型紙をダウンロードして印刷すればOKなので家からでなくても楽チンです❤️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!私が作ろうと思ってたリュックがこちらのなんです!!(笑)かわいいですよねー😍youtubeのもずーっと見てます(笑)

リュックは全部キルト生地で作りましたか❓

• 4月16日
  • みに

みに

わーー!!!かわいいですよねーー♥️♥️作りたいキャライメージがあったので表面を柄オックス、底布と内側はキルトにしました!
    あれ、かたの紐を作るときに一緒にチェストベルトもあるといいですよ!肩がするっと抜けちゃあの防止です🤣🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表だけ生地違うんですね!!
    ちなみに生地って何メートルくらい買ったか覚えてますか❓

• 4月16日
  • みに

みに

どうだったかな😅
    柄の向きもありいろいろアレンジを加えたのでちょっと余分に買いましたね🤔
    売ってる生地も幅が100cmだったり150cmくらいのもあるので、私は型紙を一度印刷して床に並べて、だいたいを計ります🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。印刷して測ってみればいいんですねっ😊
    初心者なんで作れるかビミョーですがやってみます!!
    色々と参考になりましたー⭐️⭐️

• 4月16日