※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

離乳食10日目、食器をハムハム。集中して食べさせたいが、興味を示す時期かもしれません。

離乳食を始めて10日目です‪\♡︎/︎
今日まで10倍粥、にんじん、かぼちゃと嫌がることなく食べてくれます!
ですが、、、食べる時食器が気になるのか、私が食器を持ちながらあげていると、自分側に引き寄せて食器の縁をハムハムし始めます😂
こちらとしてはちょっと集中して食べてほしいのですが、はやり今は色んなものに興味を示す時期だから仕方ないですかね?😂

コメント

みに

可愛いですねぇ♥️お皿も食べれるのかなぁと気になるのかなぁ😍
それも経験のうちなのかなぁと思います🤭
今後お皿で遊びだしたり故意にひっくり返すようであればテーブルにくっつく食器なども良いかと思います💡
今はお皿を咥えてる姿もたくさん写真や動画で残したらいいと思いますよ♥️

• みちゃ

みちゃ

お皿も食べれると思ってるんでしょうかね?😂
    何せ一生懸命にハムハムするんです😂
    でもスプーンを近づけると一旦ハムハムをやめてちゃんと食べます🤔✨
    テーブルにくっつく食器なんてあるんですか?🤭💓

• 4月16日
  • みに

みに

ハムハムかわいいですねぇ😍奥地にいい具合なんでしょうかね♥️🤣いつの間にか歯が生えてしなくなっちゃって…いっぱい動画とっといてください😍←離乳食に夢中で動画無いんです(笑)
    ezpzとか有名ですが、うちはバンキンスを使ってます❤️最近ではスリーコインズにも💡

• 4月16日
  • みちゃ

みちゃ

動画撮ります🥰
    この赤ちゃん特有の食べ方は今しかないですもんね✨
    ばっちり残しておかねば👍
    なるほど〜!
    情報ありがとうございます♡♡今度調べてみます💓

• 4月16日