※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ミルトンで消毒液を作って使っている方、スプレーボトルか浸す方法か教えてください。錠剤タイプで作る方、作り方を教えてください。

ミルトンで消毒液(次亜塩素酸?)作って使ってる方いらっしゃいます??

スプレーボトルに入れて使ってるか、ボウルや洗面器などに作って浸したタオルで拭いたりしてるか、どっちですか??

ミルトンの公式サイトでは、浸して使うものだからスプレーボトルなどに入れて使うのは辞めてみたいな感じで書かれてましたが…

錠剤タイプで作ってる方は作り方も教えてください!

コメント

ウママ🔰

用途によって使い分けるといいと思います。
オモチャなどの消毒に使う際はスプレーボトルの方が楽ですし、床やテーブル等範囲の広い所は洗面器にタオルを浸して吹いた方が楽です。
それからどちらにしてもマスクや手袋をして換気をしながら使用することを強くおすすめします。
スプレーボトルを使用する場合、長時間放置することで次亜塩素酸がボトルを溶かしてしまう可能性がありますのでなるべく使いきれる量を作り、余った場合も早めに使い切ってください。

• ウママ🔰

ウママ🔰

変換ミスがありました💦
    浸して吹いたではなく、拭いたです😅

• 4月16日