※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

スーパーで働く女性が、子供の手術入院後にシフト調整を求めたが、上司に無視されている状況で悩んでいます。前の会社からの誘いもあるが、不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

いま、スーパーで働いてます。
子供が手術入院し、1ヶ月休んでからどうでもいい人扱いされてるように感じます。
3月にコロナが流行りだし、急に忙しくなり、残業や休日出勤が増えました。5時間週6勤務とかなので、扶養内に納めて働きたいとチーフに伝えました。しかしチーフは、「1月休んでるからいける。越えるなら年末で調整」と言われました。
それからもずっとそんな感じのシフトです。
そして、2月に引っ越しを決めていたため、4月は休みが引っ越しの準備や作業で埋まり、休日出勤を断りました。
4月の休みは引っ越しのよていで埋まってますと話したら、休日出勤を嫌がるやつと思われたのか無視されるようになりました。
辞めたほうがいいのかな?
子供の急な発熱でも、誰も文句言わないと言われましたが、実際は2日休んだら、いつでれるの?と圧をかけてきます。
前の会社から戻ってこないかと誘いも受けていて、もどろうか考えてます。しかし前の会社は飲食店なんですよねー。急な休みに対応できるかが不安。
みなさまならどうしますか?私が悪いのでしょか?

コメント

R

聞いてる限り小さいお子さんに理解があまりなさそうなので、社員じゃないならすぐ辞めちゃいます💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。理解ないですよね?仕事探します😓😓

• 4月17日