※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけもけ
家族・旦那

質問と言うよりもぼやきです(^^;)今世間ではコロナが流行っていて自粛要…

質問と言うよりもぼやきです(^^;)
今世間ではコロナが流行っていて自粛要請もでてますよね?
うちの両親は全然気にしないみたいで…泣
何かと理由をつけて会いに来ようとします…
父は運転手、母は販売員をやっています。2人とも人が多い所に日中いるんです。孫に会いたい気持ちはとってもわかるんですが、もし自分が無症状の保菌者だったらとかは考えないのかなと思ってしまいます(T . T)
妹の所にも連絡がいくみたいで2人して困ってます💦
会えない理由はハッキリ伝えてあるんですが連絡がきます😂
もうめんどくさくてめんどくさくて笑
いつ落ち着くのかはわからないけどもう少し待ってくれよー😭
両親なんてみんなこんな感じなんですかね?😑

コメント

ゆいx

お年寄りは菌にはうといですから仕方ないですよ😅💦

どちらかスマホ持ってないのですか?持ってたらテレビ電話しましょう♡って提案しましょう😉

  • もけもけ

    もけもけ

    うちの両親はちょっと若くて(^^;;
    出かけたがりだしじっとしてられないんです笑
    いつもLINEでビデオ通話してるんですけど足りないみたいで😑
    もう一度きちんと伝えます😭

    • 4月17日
m

うちは逆です!
実家が近く、昼間は暇なのでよく遊びに行っていましたが、両親共働きで何処で菌を貰っているか分からないから、暇だし遊びに来てほしいけどコロナが落ち付くまでは赤ちゃんが心配だから来ないでね!と言われました。

お孫さんに会いたい気持ちは分かりますが、お互いの関係のためにも今は会わないのが1番ですよね😅

  • もけもけ

    もけもけ

    あたしに孫がいてもきっとそうします😭やっぱり何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    意地悪で言ってる訳じゃ無いし…
    困ったもんです😅

    • 4月17日
レモン

私は海外在住です
一時的に感染者が増えました
その頃は一切お互い合わずにして
テレビ通話、動画などよく義家族トークルームで公開したりしてました!
日本と違いいまは落ち着いてるので今週末に会うかなぁと思いますが
やはり不安です🙌🏻
家に行くだけですが💦💦
今はお互いの為に会うのを待つ事が良いと思いますよ
私も義実家近場ですが
軽く3ヵ月会ってないです

  • もけもけ

    もけもけ

    なぜか自分達は大丈夫っていうのがどこかにあるみたいで😥
    ちゃんと手洗い消毒してるからって言うんですけどやっぱり不安で😅
    この先ずっと会えない訳じゃないし今は我慢❗️と伝えてみます😊

    • 4月17日
  • レモン

    レモン

    そんな人間居ない
    インフルエンザと違って危ないんだよってツッコミたいです😅
    私の母なんか孫にほぼ1年会ってないですよw
    海外ってのもありますが

    • 4月17日