※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて困っています。抱き方や乳首の問題かもしれません。母乳をあげたいが、ミルクも考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳のときギャン泣きで悩んでます、、
最近、中々乳首を口に入れてくれません。😂
ギャン泣きして反り返ります。。。
抱き方がいけないのかなと思い授乳クッションを
使ったり横抱きにしてみたり縦抱きにしてみたりしていますが中々うまくいきません。
乳首が短いのかと思い伸ばしたりもしています😭
母乳の出はよくあげる前に少し搾乳してから
あげているのですが、、、
1回授乳をやめて抱っこしてあやして落ち着いても
また授乳をしようとするとギャン泣きします。

調子がいいときは素直に授乳させてくれます。
母乳が出るので母乳でいきたいなと思うのですが
ミルクも考えた方がいいでしょうか??

皆さん、同じような経験があれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

もず

母乳の味が不味くなっていたり、乳頭が硬いと吸いにくくなる、嫌がることがありますよ😱

乳腺が詰まりかけていたり、乳頭が硬くなっているということはありませんか??

• みやこ

みやこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    乳頭マッサージで改善されたりしますかね?🥺

• 4月16日
  • もず

もず

乳頭を4方向から毎日マッサージしてあげると柔らかくなってきますよ😊

あと、乳腺が詰まりかけていたり、自覚症状なくても母乳が溜まっていたりすると不味くて冷たい母乳になっていたりしますよ😱
    そんな時は、うちの子は嫌がって泣くし飲みが悪いです😂
    なので、おっぱいマッサージを受けて改善してます😊💕

• 4月16日
  • みやこ

みやこ

毎日マッサージしてみます!
    出来ることはしてみないといけませんね😭

知らないことたくさんでとても参考になりました🙇‍♂️

旦那に悩んでるって言っても
    腹が減れば飲むでしょと言われていたので聞けて心か軽くなりました☺️

• 4月16日
  • もず

もず

マッサージはけっこう効果あるのでぜひしてみてください(*^^*)
    それでも改善されないようであれば乳腺が詰まりかけて不味くなっている可能性があるので、助産師さんに相談してみてください😊
    私は、住んでいる地域に助産院を開業している助産師さんがいて、その人に電話して家に来てもらっておっぱいマッサージをしてもらっています(*^^*)
    そうすると母乳の味が美味しくなるので子どももいつも通り飲んでくれるので😊💕

うちの子は、乳腺が詰まりかけて不味い母乳が出るとすぐ分かっちゃうみたいで🤣
    助産師さんに聞くと、赤ちゃんはちょっとした変化に敏感だそうですよ😊

えぇ😱
    お腹が空けば飲むって、、、
    そういう問題じゃないですよね(><)
    助産師さんじゃないとできないプロの技もあるので、一人で悩まずマッサージしてもらったり相談したりする方がいいと思いますよ😊💕

• 4月16日
  • みやこ

みやこ

色々とありがとうございます🙇‍♂️💓
    やっぱり赤ちゃんは敏感なんですね😅

たくさん聞いてもらえて楽になりました!!
    色々調べて助産師さんに相談してみます☺️

• 4月16日